freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月21日(月)、雑談。

昨日は詩織は瞬寝だった。

バーベキューではしゃいだからだろうか、みんなに遊んでもらったからだろうか、ベッドに入るなり寝てしまった。

あれ、あんまり動かないな...と思って覗き込んだらすでに寝ていたというか。そんなに早く寝落ちするとはおもっていなかったから。

寝かしつける労力なく、夜中に起こされることもなく、安眠。

奥さんも瞬寝。私もブログを書いて25時には寝ることが出来た。


ちなみに瞬寝という言葉は今作った。これを機に自転車界隈で流行るだろうか。


しゅん-ね【瞬寝】

≪ベッドに横たわるなり睡眠するの意》きわめて短い時間で寝落ちすること。。「詩織は瞬寝した」「ロングライドから帰ってきて瞬寝した」「練習後瞬寝」



家に帰る頃には空腹が限界を迎えていた。バーベキューがあったとはいえ、一日の基礎代謝と活動量、朝練の消費カロリーを取りきれる訳ではない。

肉味噌ナスの炒め物と、野菜炒めを求めてホットもっとに駆け込んだ。



朝練は2.5hのサイクリング。

奥さんと詩織が起きないうちにコソコソと。



仕事。

f:id:freedomtencho:20170821231933j:plain

整備に来たヨネックスの試乗車は、とりあえず預かった9台のうち8台が終わった。あと1台も明日には終わるだろう。


ヨネックス以外に木曜日までに仕上げたいバイクが他に3台あるので、おおよそ金曜日には落ち着くかもしれない。


でも多分そうはならない。

木曜日にヨネックスを6台引き渡した時に、新たにまた何台か預かるだろうからだ。



f:id:freedomtencho:20170821233918j:plain

書類が溢れている。

毎日4封筒くらいずつ送られてくる。来年度の契約更新時期にもかかわらず最近まったく目を通してなかったからなぁ。



f:id:freedomtencho:20170821234538j:plain

60minだけローラー回して、あとは詩織と遊ぶ。