freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月20日(水)、店長レースとか。

 

f:id:freedomtencho:20170920114149j:plain

昨夕方。自転車2台を洗っておいた。どちらで走るかはまだ決めていない。どっちにしようとかいうのではなく、どっちも同じバイクだからね。

 

f:id:freedomtencho:20170920113757j:plain

朝、出発準備。

ワンピースで走ることを前提として、長袖ワンピと半袖ワンピを持っていく。両方持っていくことに損はない。

 

f:id:freedomtencho:20170920114040j:plain

奥さんのクルマから自転車のクルマにチャイルドシートを車に移す。朝から四苦八苦。奥さんのクルマにもキャリアつけようかなぁと思う。

 

f:id:freedomtencho:20170920114627j:plain

店長選手権の受付。ソボクで手作りでアットホーム。実業団と違ってほんわかムード。

 

f:id:freedomtencho:20170920114539j:plain

井上さんはプロに行くまでずっとバルバで走ってたんだって。

 

f:id:freedomtencho:20170920114825j:plain

キャプテンゴローに抱いてもらう。

 

f:id:freedomtencho:20170920114923j:plain

最速店長に抱いてもらう。

 

f:id:freedomtencho:20170920115112j:plain

午後からレース。午前中は撮影。

機材でこだわっているところはなんですか?と聞かれたので、基本に忠実にオーソドックスに組むことです、と答えたおいた。乗り手の方がよっぽどバラバラだから、バイクだけでも普通じゃないと。

 

f:id:freedomtencho:20170920115308j:plain

10時半に自身の撮影を済ませ、セパレートジャージを脱いでいったん私服に戻る。

気温は肌寒いような暑いような。半袖ワンピと長袖ワンピのどちらかで走るか、まだ選びきれないのでゼッケンはまだ貼ってない。

 

f:id:freedomtencho:20170920115656j:plain

現在11時半。レースまでまだ2時間以上ある。のんびり。

 

f:id:freedomtencho:20170920124654j:plain

現在12時47分。

14時レースだから1時間13分前。まだウォーミングアップは始めていないけど、13時30分から開会式ということで体は冷めちゃうんじゃないかなぁ?とか。30分もあると、あっためすぎたら逆に冷えちゃいそうだから、軽いストレッチと軽いローラーと集中力を高めることに留めて。

 

f:id:freedomtencho:20170920130400j:plain

しおり寝た。

作戦はおおよそ立ててある。

狭いコースの中に40人以上も詰め込んでるから、中切れはあるものとして動かないといけない。

中切れと落車の対処は冷静に。

 

補給は...応援にヤマザキさんが来てくれた。

2時間しか走らないから、3分の1から5分の2にかけて、コーラかポカリを1本もらうことになるだろう。

ラスト10周で展開が落ち着いていたら、サングラス洗ったりする用に水もらおうかな。

 

 

レースは負けちゃった。

内容は次のブログにて。

 

 

f:id:freedomtencho:20170920205402j:plain

シルベストのフジオカ氏。最速級のひとり。個人的にはタイトル獲って欲しい人のひとり。

 

f:id:freedomtencho:20170920205611j:plain

ケヤキニク。ヤキヤケニク?

最近カルビがハラミになってきた。昔は開始から終了まで全カルビだったけど...年かな?

それに焼肉よりもユッケが増えた。ハラミ2皿、ユッケ3皿とか。焼肉来といてなんだけど、馬ユッケは脂質少なくて良いんだよね。

 

f:id:freedomtencho:20170920205719j:plain

詩織は今日はいい子だった。今日は一回も泣いてないみたい。今もひとりでビニールで遊んでる安上がりな子。

今日いっぱい知り合いのオジさんが増えたから、おもちゃ買ってもらおうねー♪

f:id:freedomtencho:20170920214323j:plain

稲毛で一番美味しいと思われる焼肉屋。全国の店長さん達も稲毛に来たらどうぞ。

 

でも一番美味しいのは実はデザートのアイス。なかでもオススメはピンプキンのやつ。

こないだ詩織と奥さんがいなかった時に内緒で来た時は、アイスは食わなかったんだ。

焼肉ってだけでもアレなのにさらにアイスっていうのは...カウンターアタックに反応する、みたいな厳しさがある。

...なんでも自転車に例えるのはよくないな。