freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月8日(土)、雑談。

朝は諸事情あって乗れず。

f:id:freedomtencho:20171008010233j:plain

しーたんの靴下。

 

 

仕事。

シクロバイクの組み替え。

正直2時間ほどで終わるだろうと思っていたけど、まったく終わらず。

FSAのクランクは抑えのパーツが紛失していて抜けず、BBは2人が掛かりで抜けず、古いレーシング5はフリーボディーは11速対応でなくてアレ。

結局どれも何とかなったんだけど、最終的に4時間近くかかった。

FSAの安いクランクと10年近く前のシマノ・XTRの工具に互換性あってビックリ。そんなこともあるんだね、

f:id:freedomtencho:20171008010315j:plain

どうにかこうにか洗車までこぎつけた。

タイヤの洗浄はケルヒャーがあるのとないので、作業スピードは雲泥の差。 ケルヒャーが無い場合はタワシでゴシゴシするんだけど、正直タイヤの洗浄なんてケルヒャーが無いとやってられない。

f:id:freedomtencho:20171008010348j:plain

意地になってタイヤ綺麗にしてみた。

ケルヒャー→タイヤサイドウォールを洗剤と亀の子タワシでゴシゴシ→接地面もゴシゴシ→ケルヒャー

ここまでする意味はほとんどないけど、せっかくのシーズンインだし、最高に綺麗な状態で入りたいね。

 

 

今日は奥さんと詩織がいない。朝乗ってないので眠くないし、ここぞとばかりに夜更かし。

洗濯が追い付かないので、ピンクジャージにて。 

f:id:freedomtencho:20171008010518j:plain

フリーダムのジャージは、下ジャージの内またが青い人はサイクリングチーム。通称「青レーパン」。平和な人達だから煽っちゃダメ。

下ジャージの内またが白い人は実業団のレーシングチーム。通称「白レーパン」。レーシングチームのメンバーは青レーパンの着用は不可として、常に白レーパンで走ってもらっている。これにはいくらけしかけてもいい。峠とかで出会ったらどんどん競い合って大丈夫。白レーパンには、そういうのに負けるなって伝えてある。

そしてピンクジャージは実業団メンバーのうち、E1で3位以内を3回か、優勝1回以上したことある人プレゼントしている。全部で5人いて、毎回着用しているわけではない。ピンクジャージは煽ってもノッて来ないと思う。

 

フリーダムはレース系ショップと言われることがあるけど、実際にレース活動やってる人は全体の5%もいないから、あまりレース系ショップっていうレッテルは貼らないでね。 

f:id:freedomtencho:20171008013441j:plain 

ポケモン110匹くらい捕まえて、明日の朝練の分のボールも集めてきた。ゴプラの跡ついちゃった。

f:id:freedomtencho:20171008010610p:plain

夜更かし楽しい。