freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月14日(土)、ハイハイレースとか。

今日は奥さん念願のハイハイレース。

エントリーが殺到するらしく、なかなか出られないとのこと。何回かチャレンジしてようやく出走に漕ぎ着けたらしい。

 

 

ハイハイレースに出るにあたって特訓をば。

目を合わせて地面を一回叩いたあと、拍手を大きく一回すると寄ってくるように調教しておいた。

f:id:freedomtencho:20171014224618j:plain

詩織が手に持っているのはEPA

エイコサ-ペンタ-エン酸と呼ばれる必須脂肪酸のひとつ。

主に青魚の刺身などに含まれる成分であり、医学的には動脈硬化を防ぐため、スポーツ選手には疲労回復を助けるためとして、最近注目されるようになったサプリメントのひとつ。

参考)http://sara2.jp/epa/power/sport.html

1日あたり100円くらい。

 

例えるならば、アミノ酸コエンザイムQ10がガソリンやオクタンブースターに当たるものであり、EPAはエンジンオイルと言ったところだろうか。

 

f:id:freedomtencho:20171014224639j:plain

EPAを食べる詩織(♀)。

これで血液をサラサラにして、疲労回復や治癒能力を高め、レースコンディションを整える。

いざ出陣。

 

いつも金曜日のナントカという集まりで一緒になるトワ君と一緒。彼氏ではないとのこと。

 

f:id:freedomtencho:20171014224704j:plain

f:id:freedomtencho:20171015020727j:plain

齢9ヶ月にしてスポンサーを背負う詩織氏。ゼッケンで隠さないように気をつけているところにプロの精神が垣間見える。

 

詩織は、控えめに見てもハイハイが速い。

それに人混みに連れてっても泣かないし、まったく人見知りしないし、レースしても勝つんじゃないかなと思っていたけど、勝ってきた。

 

 

f:id:freedomtencho:20171015015823p:plain

f:id:freedomtencho:20171014225042p:plain

 

 

f:id:freedomtencho:20171014225200j:plain

デビュー戦ウィン。

フリーダムのミルキーチームとしては、カザマのお姉さんの娘、いろは氏についで今季2勝目。

レーシングチームより戦績が良い。

 

詩織氏の人生で1枚目の優勝賞状。次出る前に立ってしまいそうだけど。

 

f:id:freedomtencho:20171014225237j:plain

仕事帰りに額縁買ってきた。今度もうちょっとちゃんとしたの買ってこよう。

 

 

パパはご飯食べてローラー120min。