freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月18日(水)、雑談。

朝練は秋元牧場のリピート練。思いのほか寒かった。


うぐいすラインの2段坂が2分、九十九折が3分だとすれば、秋元牧場の登りは4分半くらいのリピート。

斜度が11%→6%→11%と波打つし、一足飛びで抜けられない時間だから、オートマティックにインターバルがかかる。


追い込むつもりはなかったので、上手に走ろうと。

出力を抜いてる時に疲れないようになりたいんだよねぇ...。

とにかく重心移動が遅れないことと引き足踏み足のタイミングに気をつけて、自分の体を筋力で支えないように、と。

f:id:freedomtencho:20171018212756j:plain

秋元馬。

馬はサドル、車はシート。自転車ではサドルを選んだのはセンスあると思う。マシンとの間に感情的な繋がりを感じやすい。

 

茂原街道沿いの蕎麦屋さんのごまそば。 

茂原街道は蕎麦屋が多いけど、どこが一番おいしいだろうか。

f:id:freedomtencho:20171018212837j:plain

ごまそばGO。

 

 

今日は詩織のインフルエンザの予防接種とのことで、一緒に付いていった。

詩織が注射されるところを一度見ておきたいなと思ったのだが...阿鼻叫喚とはまさにこのことか。子供クリニックの予防接種の日は...子供たちの泣き方がハンパなかった。

 

奥さんは「詩織は注射では泣かないよ」っていつも言ってるのだけど、ちょっとくらい泣くだろうと思っていた。

でもちょっとも泣かなかった。先生と看護師さんと隣のおばぁちゃんに愛想振りまいてた。

注射が嫌なものだと認識すると、病院に行く前からすでに泣くようになってしまうらしい。幼稚園の先生だった奥さんは、そこんとこ上手にこなしてくれる。

詩織がいつもニコニコしてくれてるのも奥さんのおかげ。ありがとう。



注射が終わって、そごうに出産結婚祝いの返礼品を買いに行く。

そのついでに結婚指輪を買ったところで指輪とネックレスの洗浄してもらう。 

指につけてると整備で自転車を片付けてしまうので、ネックレスで首から下げている。

買う前は指輪とネックレスが擦れて傷つくよと言われていたが、常に指にハメてる奥さんの方より綺麗だそうな。

f:id:freedomtencho:20171018213052j:plain

詩織は引き続きカルティエとグッチのおねぇさんに愛想を振りまいている。もはや全自動愛想振りまき人間だな。

バーバリーのマフラー買おうとしたら6万とか言われてビビった。

5000円くらいかと思ったけど...そごうは怖いところだ。

 


千葉駅前なう。昨日はポケモン出来なかったけど、今日は2回レイドやれた。

ウィンディのソロレイドと、ライコウ

f:id:freedomtencho:20171018213016p:plain

久しぶりにボール14個とった。 

黄色ジムで伝説レイドできる事自体が少ないし、貢献度とダメージ量が両方+3になることもなかなかない。 

f:id:freedomtencho:20171018213300p:plain

報酬も豪華だった。


手持ちのふしぎなアメが100個を超えてきた。

ルギアとサンダーを強化し終わったので、次はファイヤーを育てようと思う。

f:id:freedomtencho:20171018222229p:plain

15匹捕まえたサンダーに比べてファイヤーは2匹しか捕まえてないから、ふしぎなアメが200個以上必要だ。

次の世代ははがねタイプに強いのが多いらしいし、炎タイプは世代を追うごとに優遇されてるらしい。

そうでなくてもひこうタイプで格闘に耐性を持ち、種族値、技共に恵まれているファイヤーは今後とも十分に活躍が見込めるだろう。

アメが150個を超えたあたりで、一度強化してみようかな。 


イシマルさんに、アヤカちゃんのお下がりの洋服もらった。

f:id:freedomtencho:20171018213200j:plain

キティーちゃんの着ぐるみなんだけど、後ろから見たらウルトラマンにしか見えないよ。


今日は長い時間しおりを抱っこしてあげられたし、寝かしつける間30分くらい相手してあげられた。

その後肩と腕と腰と膝痛いとい奥さんのマッサージ。