freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月9日(木)、雑談。

風がヤバイ。

どのくらいヤバイかというと、ベビーカーが勝手に走ってっちゃうくらいヤバイ。

 

私は練習に行くときはポケモンのアイテムを集めるために千葉市の中心部を抜けていくのだけど、政令指定都市の中心部とあって大きな公園が多い。

つまり木が多いということであって、葉っぱが多いということであって、あちらこちらで葉っぱが竜巻になってる。

もはや風遁らせん手裏剣だってばよ。

 

自転車の主軸となる基本は「まっすぐ座る」「まっすぐ踏む」だけど、強すぎる風はそれすら出来なくなってしまう。ペダルこげないどころか人間が斜めになって耐えるだけになってしまったため、原田の交差点に着いてそのまま引き返す。

f:id:freedomtencho:20171109124455j:plain 

今の時期は別に練習とは言わず、乗らない時期を作らない&運動不足にならないためのサイクリングであり、じんわり汗がかければいいな程度ではあるのだけど、さすがに今日の風は強すぎた。

これから1か月も立つと、ロングタイツにシューズカバーが必要になり、上半身にもそれなりの装備が必要になる。そうなると出力が一気にウェアに吸われてしまい、速度がまったく出なくなる。本格的な冬季トレに入ると普段の練習はジョギングとか室内ローラーに切り替わってしまう。

もどかしさを抱えつつ、しかし今日は潤井戸のセブンイレブンまでコーヒー飲みに行っただけだった。

 

9時半には千葉駅に戻ってきて、エンテイレイド。

10時半にフリーダムに戻ってきて、1時間だけローラー。

 

 

仕事。

自転車1.8台くらい組み立てた。

明日は1.2台組む。

 

 

掃除。

f:id:freedomtencho:20171109220220j:plain

フリーダムの周りの葉っぱがアレ。風が強いうちはキリがないので、とりあえず風がおさまるまでは放置プレイと決めて、自転車整備が一段落ついた夜に掃除。

f:id:freedomtencho:20171109220502j:plain 

 

 

 

フリーダムぬいーずの新入り。昨日の水族館のお土産で買ってきた。

f:id:freedomtencho:20171109220711j:plain

うつぼのはなちゃん。手触りはふわふわタイプでゆるふわ系女子