freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月15日(水)、雑談。

朝起きて、外がかなり寒い。雨が続いて季節が一気に進んだ。

サイクリングからランニングに切り替える。
この冬初のランニング。

f:id:freedomtencho:20171116001215j:plain

とは言ってもコンクリートは走らないで、トレイルラン。

 

稲毛園生(そんのう)の森という、フリーダムからTTバイクで70秒のところにある公園を走る。

コンクリートを走るのは体にかなり悪いので、なるべくなら土の上で走るようにしたい。

f:id:freedomtencho:20171116001612p:plain

手っ取り早く体幹を鍛えるにはジョギングが一番。

 

 

午前中にはランニングを終えて、午後から奥さん詩織と一緒に柏にお出かけ。

その途中にある工具屋さんで消耗していたニッパーを購入、買い替え。

f:id:freedomtencho:20171116002201j:plain

「始めよう、工具時間。ものいじりは人生を楽しくする。」だって。

プラスドライバー1本で4,000円以上するネプロスを選ぼうとしてる時点で、すでにDIYレベルは卒業してるぜ!

 

 

柏の葉の、Tサイドに行ってきた。

f:id:freedomtencho:20171116002756j:plain

TサイドのTは、TSUTAYAのT。

超デカい本屋と超デカいコーヒーショップが合体した巨大フリースペースといったところ。

所為、オシャレなマダムの暇つぶしセンターといったところか。

f:id:freedomtencho:20171116003201j:plain

子供を遊ばせながら、奥さんはコーヒー飲んで本読んで。子供が出来ると奥さんはゆっくり出来る時間が壊滅的に無くなるから、つまりここはゆっくりする時間を買う場所。

 

旦那さんの不倫率が60%、奥さんの不倫率が70%らしい。きっとこういうところで出会うんだろうな。

世の中には既婚者合コンというものがあるらしいが、言い方変えると不倫パーティだよね。

 

 

場所を柏の葉ららぽーとに移して。

f:id:freedomtencho:20171116003527j:plain

またぬいぐるみが増えてしまった。

源ちゃん(左)と、まさひろ(右)。

f:id:freedomtencho:20171116003629j:plain

詩織は黄色が好きで、最初は左のトカゲの方だけ買うつもりだったけど、奥さんが右のカメレオンに一目惚れしたので、2人とも連れ帰ることになった。

このぬいぐるみはどこから見ても目が合うのが特徴で、奥さんも詩織も瞬殺で惚れてた。見つけた瞬間に岩佐家にぬいぐるみが増えることを悟った。

しかし詩織がこれほど反応を示したぬいぐるみは初めてで、この左の黄色いトカゲはしばらく詩織のパートナーになりそうだ。

 

 

f:id:freedomtencho:20171116003956p:plain

エンテイレイド。赤ジムにて開催。黄色は本当にジムを奪えないな。

 

本日のボール数は8個、投げ方はカーブ+エクセレントで安定。パイルで投げるようになってからは3/5匹ゲットしてる。

飴21個というのは通常の5匹分であり、捕獲率7割だと仮定するとバトル7〜8回分にも相当する。

エンテイが登場してからまだ2週間しか経っていないが、残りの2週間分のエンテイ全てに逃げられても構わない出来高