freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月11日(水)、雑談。

鹿野山かうぐいすライン九十九折往復かで迷った結果、九十九折で。

でも風が強くてまともに乗れなかった。

踏めども踏めども30km/hすら出ない。


このおにぎり旨すぎ。

f:id:freedomtencho:20180411130151j:plain

単に『このおにぎり旨すぎ』って記事が出てたから食べてみたんだけど、このおにぎり旨すぎ。

もてぎエンデューロの時、麓のセブンで取り合い必至。


オートストップかけてないとはいえ、2時間で40km行かない!

f:id:freedomtencho:20180411130221j:plain

自転車の上でバランス取るので精一杯。幹線道路はまともに車と走れなくて、怖くてときおり歩道に逃げたり。

九十九折まで行ったけど、特にダウンヒルが出来なくて退散してきた。

向かい風はバランス耐えるだけだし、追い風は60km/h超えちゃうし、なんだか別競技やってるみたいだ。右から吹かれた直後に左から吹かれたりとかして、もはやただの転ばない選手権。

おまけに雨まで降ってくるし。昨晩、わりと寒い思いしながらクルマ洗ったのに...



日枝神社ヒンバス置いてきた。

f:id:freedomtencho:20180411160422p:plain

日枝神社は2段坂手前にある神社。

運が良ければ数日に渡って防衛し続けるので、きのみ配りでは練習帰りによく使う。置いてから5時間経っても未だに1匹しかいない。



ポケゴーの世界は今日からカントーイベント。

博士送りの飴2倍キャンペーンで、ようやく伝説3体がフル強化。

手持ちのポケモンも144匹から63匹に整理されてスッキリ。

f:id:freedomtencho:20180411132920p:plain

f:id:freedomtencho:20180411130321p:plain

ローソン→セブン→ファミマ。

個人的にコーヒーの美味しい順で並んでて美しい。

ファミマの救済はよ。



カントーイベントは新規ユーザーの救済措置。配信されてから1年半継続してきた身としてはしばらく休養期間。

f:id:freedomtencho:20180411131715p:plain

カイリキーは作らない。

昔のバルセロナってのとアトランタってのが2人いたんだけど、今更カイリキーを加えるくらいなら昔の子を逃がしたりはしてない。

個人的に作り損ねてしまったのがニョロトノポケモンレベルは問わないので、個体値の良いニョロモに出逢えますように!



f:id:freedomtencho:20180411153744p:plain

ブースト逆鱗ヤバし。避け必須。

ラティアスげきりんを使った!の表示からイチ、ニ、ピョンッ!って感じ。

バンギの噛みつくなら、ラティの硬直から技1を2回出したあとスライド。わりとリズミカルに避けられるので気持ちいい。

逆鱗の時はバンギ、そうでなければカイリューレックウザでオケ。

f:id:freedomtencho:20180411154028p:plain

このくらい頑張ったらチーム貢献度+3欲しい。

ラティアスは6/7。ブーストは2/2。どこかで反動が来るはずだが、まだ高個体を確保してないのが懸念ではある。カイオーガの時のように高個体の時にかぎって逃すようなことがないように祈るのみ。