4月13日(金)、雑談。
お尻にニキビができた。
大臀筋の中央部、サドルの淵に擦れて痛い。困った。もてぎエンデューロが今週末じゃなくてよかった...。
大発見2周目もファイヤー。
アメ2倍のパイル2倍で12個、博士に送ってさらに2個。うまうま。仮にTL上限解放時に育成段階も追加された時のために、アメが増えるに越したことないね。
今週のEXミューツーもパイルで取れたらずいぶんラッキーだな。
そしてファイヤーが複数週間出るということは、フリーザーやサンダーも複数週間出るということ。個体値の甘いフリーザーも少しは更新できるかな?
自転車やめてウェイト行ったので、時間余り。
その後イオンに出てたラティアスレイドにいくも人が集まらず断念。開始直後に居たのは3名のみで、結局最後まで討伐出来ず。
サーチなくなってからは、もはや土日か駅前昼間でしか成立しないな。
ミュウリサーチの6/8、レイド10回タスク。みんな知ってると思うけど、勝たずとも参加すればクリア。
どうせ10日経てばクリアなので、急がずのんびりやろうと思っていたけど、せっかく支払ったパスだし、時間あるし、ご飯食べなきゃいけないしで、クリアしちゃうことにした。
いつもの。ホットサンド、きんぴらごぼう。
1日のどこかでブログを書かなくちゃいけないので、今日はこのタイミングで。ケータイでブログを書く裏でポケモンにも頑張ってもらう。
レイド開始直後から待合室で待機。アイテムもゴプラが勝手に。
ブラウザで放置→終了直前に再参加でオケ。
とはいえあと数回だったので、さほど時間もかからずにタスク終了。7/8へ。
次のタスクはきのみ50個とエクセレントスロー。
エクセレントは9割のポケモンに対して9割方。8割くらい?で、毎回とはいかない。
最近変えたハンドクリームとガラスの相性が悪いみたいで、ポロポロ落とすことが増えちゃったのが悩み。
普通のきの実は基本的にはヒンバスの餌にしちゃうので、伝説レイドの金ズリがメインになるかな?1回1回カウントしてくれるのか50匹にあげなくちゃ行けないのかでだいぶ違ってくるな。
何事も1日の始まりはチューブラー貼りから、という名言があるそうなないそうな。
朝マック?的な。
チューブラーセメントは、晴れてると5分くらいで貼れるようになる。
1本目に塗布してから5本目くらいで1本目がすでに半乾きになってくるから、10本同時は無理。
逆に雨だとなかなか乾かないから、待ちぼうけになることが多く、何本でも一緒に貼れる。
昔、どっかのレースのどっかのチームにタイヤ貼ってあげたことがある。普通は専属のメカがいるはずなんだけど...
その時に「テンチョウ、上手ッ!」って褒められたことある。
お前らな、俺の職業はポケモントレーナーだと思ってるだろ。
ジップジップボーラボーラボーラ。
ホイールは、ライトウェイトとアルティメイトとゴキソを除くと、カンパとジップが評価高い。
ロバールもカンパの親戚みたいなもんであり。
タイヤは今回は全てヴェロフレックス。たまたま。
転がり抵抗の数値的に優秀なのはコンチ・コンペとSワークス・ターボだそうで。たしかにあの2つは速いんだけど、寿命がやたらと短いんだよね。
ガムで言う、最初の数噛みだけ甘い、みたいな。
まともに維持しようと思うとお金がすごくかかるから、お金持ち用機材だと思う。
それかカピカピ知らんぷりか。
自分のホイールも張り替えた。
昨年まではアルティメイトで走ってたけど、今年からボーラに戻りそうなので。
昨年はアルティメイトからのお下がりがボーラに貼られていたけど、こないだ後輪だけ貼り変えたらあまりにフロントのズルズル感がひどくて。
今年初のレースがプロツアーの群馬CSCなんて嫌過ぎる。まして1年前のタイヤだなんて。
明日鹿野山行くので、ちょっと頑張って感覚を思い出さないと。プロのダウンヒルやコーナリングってめちゃくちゃ速いんだよね...。
フロントホイールとリアホイールの消耗度は1:3くらいでリアの方が消耗がはやい。
そしてさらにリアハブとフリーボディでは1:1.5くらいでフリーボディの方が消耗がはやい。
消耗自体は防げないかもしれないけど、その周期を知っておくのは大事。
一切洗車タイム。
合わせて自分のクロモリの防腐剤も。
クロモリの防腐処理、しょっちゅうやってると思われてるけど、しょっちゅうやってる。
今回はヘッドやBBは開けずに、各チューブの穴からブオォッってするだけの簡易的な処置だけど。
気が向いた時の、あったかい日に。
自分も洗車。(2台目)
リアブレーキ周りが綺麗になると、本当にきれいになったなーって思う。特に雨後はね。
ブレーキダストの1粒も無いように。
カンパのワイヤーアジャスター。
ロゴ変わってたの気がつかなかった。