4月30日(月)、雑談。
朝練。
お客さんの好意により、お客さんバイクで。
ラピエールのFDJカラーなんだけど、
「フリーダムじゃん!」の略。
トリコロールカッコよす。
パッとみて、すぐ何なのかわかるというのは大事。
ヒンバス産まれた。I・MA・SA・RA
しかも持参アメ32個って、最大乱数なんだよね。
こういうところで運使わなくていいから、ピンクのクジラはよ。
バディはヒンバスからミュウに変更。
特にミュウを育てたいってわけではないが、バディにしたいポケモンがいない。
タツベイとダンバルは手持ちにいないし、いたとしても無理。この2匹は大量発生のイベント待ち。
全然関係ないけど、ヘイガニが可愛すぎる。
ニッセンのワイヤー。
すごく良いのでフリーダムのレギュラー在庫に加えた。
フリーダムでの在庫対象増やすのは久しぶりじゃないかな。
自分のバイクもニッセンのワイヤーに変更。待ってた。
もともと785を組む前からニッセンのワイヤーのオーダーは済ませてあって、たまたまというか、急遽785がデリバリーされて順番がいれ違ってしまった。
785は最終的にステムが-6°の140mmから-12°の130mmとなり、組んだ時からワイヤーの長さがかなり変わってしまったので、長さの調整がてらワイヤー交換。
ニッセンワイヤーの特徴としては、油圧に近い感覚になる。
というかブラインドテストで、ワイヤー式かオイル式か問いただされたら、けっこうな人が分からないんじゃないかと思う。
そのくらいヌルッとする。
基本はカンパニョーロユーザーをターゲットに、と思って用意した。
シマノ用ブレーキワイヤー×20本
カンパ用ブレーキワイヤー×40本
シマノ用シフトワイヤー×0
カンパ用シフトワイヤー×4本
価格は1,000円とか1,200円とか。
シマノはポリマーコートが良くできているので無理に変更する必要はないと思う。あるいはポリマーコートのショワショワ感が嫌いな人とかなら。
シフトもあまり効果を感じにくいから純正で。
夜練は無し。
土曜日レースで昼ごはんや夜ご飯がちゃんと食べられてないので、今日は全然カラダが動かない。
おとなしく帰って寝よう。
ピンクのホエルコはいなかった。