freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月1日(火)、雑談。

朝練。

785で。

f:id:freedomtencho:20180501205036j:plain

785、めっちゃいいバイク。普通。いたって普通の良いバイク。

 

たとえば、C60みたいなバイクを例えると、ものすごく分厚いゴム板をバットでバコーンッ!って叩くと、すこし沈んでからブヨンって跳ね返ってくる感じ。

一方の785は木の板って感じ。同じようにバットで叩くと、インパクトの瞬間にパーンッ!って跳ね返される感じ。

 

そういう、しなりなくパンッ!って跳ね返される、いわゆる硬くて軽い系バイクが世の中にはいくつかあるわけだけど、硬くて軽い系バイクの中では硬くない。

だから鉄板とか石とか一枚岩とか言われるレベルではなく、木の板くらい。すごく軽くてかなり硬いのではなく、そこそこ硬くてめっちゃ軽い。

フルクラムとカンパの差も感じられるし、ライトウェイトとかゴキソなんかは属性がブーストされる感じかな。 

自分の感覚が鋭くなった感じがする。

f:id:freedomtencho:20180501205147j:plain

うぐいすラインの九十九折。17往復。

なんで中途半端な17なのかって言うと、前回の群馬CSCが、本来は17周の予定だったから。

 

日枝神社に初めて行ってみた。

いつも通り過ぎるばかりだけど、今日はちょっと練習終わってから漕げなくなるくらい疲弊してしまって、休憩がてら。 

f:id:freedomtencho:20180501205225j:plainf:id:freedomtencho:20180501205249j:plain

お賽銭はしない。神様はいません、ってタイプ。

おそらくスポーツやってたからだろうか、高校生くらいから全国を遠征するようになったけど、早い段階からお賽銭はしなくなった気がする。

なぜなら神様に祈ったところで順位が良くなったり結果が覆ったりするわけではないから。

保全修理の寄付とかは構わないけど、お賽銭はしない。てか祈らない。

 

 

ラティアス。 

f:id:freedomtencho:20180501205326j:plain

3回やって、1/3匹。

ボールは、+11、+9と貰って、1球ポロリ落として19球がエクセレント。泣きの3回目は1投目で捕獲。

前回も似たようなことを書いたけど、また起きた。

 

直近では3/7匹。✕✕〇〇✕✕〇で、捕獲率42%

金ズリ+カーブ+エクセレントを投げると捕獲率は約15%なんだけど、それを20球続けたときにゲット出来ない確率は約3%。

だから3%の確率をかなり近い感覚で2回続けて引いたってことだよね。

 

しょせん確率の問題だから、そういうこともあるって割り切るしかないのだけど、あまりにネガティブな方向に低確率が続くとヘコむ。

それでも総捕獲率は23/33匹で69%と、期待値65%を上回っているわけだけど、一時は80%を超えていた捕獲率が一気に下がってしまった。

つまりまだ下がる余地があるってことかな?

 

 

セブンのおにぎり。枝豆ごはん、うますぎ。 

f:id:freedomtencho:20180501205112j:plain

今シーズンのおにぎり、みんな当たりでしょ!

 

 

ホエルコの飴1500withoutパイル。

ピンクホエルコは出なかった。

 f:id:freedomtencho:20180501212114j:plain

出なかったんだ...。