freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月5日(土)、雑談。

朝練。

なんだか人が少ない。GW後半に差し掛かって、みんな体がキツくなってきたのかな?

f:id:freedomtencho:20180505115112j:plain

5時半に起きてから2度寝は出来ず、はやいうちから走り始めてはやいうちに帰ってきた。

いつも13時開店ギリギリになってしまいがちだから...

 

 

千葉駅通りかかって、レイド2分前。

なかなかこんなに完璧なタイミングはめずらしい。

15分くらいなら待ってもいいと思っているけど... 

f:id:freedomtencho:20180505115133j:plain

f:id:freedomtencho:20180505115152j:plain

逃げられ。

直近の捕獲は6/7匹。◯◯◯◯◯◯×。

ずっと捕まり続けているのも、なんだか高個体が来た時に限って逃げられてしまいそうに思う。

適度に逃げられてると、こないだ逃げたんだから今回は捕まるよね!って気楽に臨める。

なんの根拠もないんだけどね。

 

今日の朝練の地引網は183匹。

f:id:freedomtencho:20180505124220j:plain

イベント中はたいてい出現数そのものが増える傾向にあるが、今回のイベントは他のイベントよりも比較的捕獲率が高いポケモンが多く、通常よりも捕獲数が多い。

しかしそれよりも、ドロップアイテム数2倍の方がすごい。

赤ボール270個持って朝練行った後、帰ってきて240個持ってる。

差し引き30個しか減ってない!

 

 

f:id:freedomtencho:20180505115203j:plain

アイテム枠はちょっとずつ拡張してきて、1,400まできた。

もともと1,200で止まっていたけど、ふしぎなアメのストック枠に200枠を用意しての1,400枠。

普通にプレイしていると手持ちアイテムは900〜1,000くらいで収まっていることが多いから、枠は1,000あれば差し支えはないんだけど...。

意識しないとすぐにアイテム枯渇するから、このキャンペーン期間中はいくらか気楽に過ごせるな。

 

f:id:freedomtencho:20180505120434j:plain

バックアップグレード、200円。

あと2回でMAX1,500枠なんだけど、なかなか買えずにいる。

どうしてもレイドパス(100円)にお金が回っちゃうし、それにともなうスペシャルボックス(480円)が定期的に販売されることで、お金のやりくりはシビア。

ただ何事も簡単に飽和しちゃうとつまらないから、ちょっと足りないくらいがちょうどいいんだ。

 

 

アンニュイな午後。

今日は天気も良く、明日はまた強風らしいから、みんな今日頑張って乗ってるんだろうな。

f:id:freedomtencho:20180505201854j:plain

ぬい、ぼっこ。 

f:id:freedomtencho:20180505133940j:plain

休める時に休んでおかないと。

 

 

ジロデイタリアの第1ステージの動画を見る。

今年はどのチームの選手もポジションが狭く低い。チームごとのばらつきも全然無い。

f:id:freedomtencho:20180505190250p:plain

ついこないだまで広かったりしたし、ハンドル高くしたり、手を顔の前に持って来たりして、いろいろやっていたけど、結局1周して元に戻ったようだ。

そのうち新しい論文でも出るだろうから、翻訳の恐怖におびえつつ楽しみにまとう。

 

いくつかのチームのワンピースのチャックが背中側にあった。

確かに言われてみれば前に在るより良さげ。独りでは着れないだろうけど。

ついに男も「ねぇ、チャック上げて♡」の時代が来たか。



f:id:freedomtencho:20180505203215j:plain

夜飯。揚げ物。

今朝体重計乗ったら70.1kgだったので、油断して天ぷら食べる。


f:id:freedomtencho:20180505214026j:plain

ケータイの保護ガラスが古くなってきたので交換した。

とてもすべすべで気持ちいい。

これで快適にポケモンが出来る。