5月16日(水)、雑談。
膝痛。
なんていうか、靭帯が引っ張られて痛いというより、単に打撲的な痛さ。
身に覚えがないのがアレだけど、以前も似たようなことあったし、そんなアレもアレ。
用あって船橋の警察署に。別に逮捕されに行ったわけではない。
7月までのどこかで行かなければいけなかったのだが、膝痛くて自転車乗れないので、このタイミングで。
あまり警察署って行く機会無いし、警察署がポケジムになってることも珍しい気がしたので、要件済ませたあとポケモンぽちぽち。
キャプテンin警察所。逮捕されてるわけではない。
目まで黄色いのがそれっぽいんだよなぁ。
ロサンゼルスで昼ごはん。
アイスコーヒーおかわり無料は神サービス。しかもフレッシュじゃなくてちゃんと牛乳でくれる。
しかも伝説レイド付き。
昼間にロサンゼルスでレイドバトルするの初めてだけど、集まってるんだなぁ。
待ち時間に延々叩きまくって黄色ジム化。
5人レイドでボール13個。
ボール10個超えたら逃げられる気はしない。
技マシンが溜まってきたのでミュウの技厳選。
技1の厳選は終わっていたけど、技2もようやく鋼タイプの技を引くことができた。
技1には21個、技2は28個で、それぞれ狙った技に到達した。
鋼ミュウの仮想相手はサーナイトを筆頭としたサイキネ持ちのフェアリー勢。
エスパー技を効果今ひとつで受けつつ、はがね技で攻めるイメージ。
ミュウが覚える技1の中で、タイプ一致じゃないけど戦力になりそうな優秀な技は、
くらいしかない。
この4つを軸に、ライバルポケモンの種族値や仮想敵を考えていくと、消去法的に鋼タイプ統一しか残らなかった。
はがねのつばさは優秀な技だけど、それをタイプ一致で使えるポケモンってエアームドしかいない。
流石にエアームドよりミュウだろう、と。
ミュウの技厳選が終わったので、サメハダーの【たきのぼり+ハイドロポンプ】を【かみつく+かみくだく】に変更した。
攻撃メンツで使わないから水統一で1発の打点重視って思っていたけど、思っていた以上にサメの防御力が低くて、防衛メンツとしてはハイドロポンプ打つ前に殺られちゃうことがわかった。
運用方法を見直して、攻撃メンツでエスパー相手に出していった方が、まだ活用してあげられそう。
他色ジム+強風ブースト。
貰えるボールも少ないだろうし、捕獲率も下がる。高個体値ゲット後の天候ブーストは旨味が少ない。
プレパス少ないので無理せず温存。
バックパックの容量上限が1,500個から2,000個になったけど、周囲にポケストップが増えたわけじゃないから、あまり恩恵はない。
なんていうか、基礎能力が向上してないのに応用ばかり練習してる感じ。
サンダー1万勝おめ。
次点はファイヤーの8,500勝。
VS曇りブースト思念シャイン100%ハピナス。
逆転満塁サヨナラホームラン的な。
ファイヤーで3分の2残し。曇りハピを1人で処理できるってすごく大事なこと。お前のような幸福なんぞ燃やしてくれるわ。