freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月19日(日)、雑談。

おととい久しぶりにハリボー食べたらアゴが筋肉痛になった。

脂質ゼロ&糖質タップリとあってプロ選手がレース後にドカ食いしてるけど、レース走り終わったあとにあんな硬いの食べたらアゴ攣らないのかなぁ?

 

 

本日朝練。レーシングチームは少なめとみてTTバイクを選択。

往路の二段坂はナギと張り合い差し合い。坂の頂点では同着だったけど、その後の平坦で千切れていった。

まぁ、俺TTバイクだし、イオだしコメットだし、ナギはジュニアギアだし、付いてきたら逆にスゴイわ。

f:id:freedomtencho:20180819195038j:plain

レース前みたいな姿勢になったら熱中症一歩手前。ナギは往路でほぼオールアウト。

 

f:id:freedomtencho:20180819195017j:plain

サイクリングチームと一緒に。

たとえサイクリングであっても、踏むべき時に踏み込むからこそ走っていける。

ロードバイクは最終的にはどこかで頑張らないといけないが、ずっと頑張り続けるわけにはいかない。だから効果的なところに踏み足を集中させるべく、勾配に合わせて踏み込むタイミングを覚え、クセ付けていく。

「ここは頑張らないで!」「ここは少しだけ頑張って!」「出力落として姿勢下げて、深呼吸で走って!」など、口うるさい店長。

 

 

復路はイシマルさんと2人で最後尾からランデブー。

セブン坂はイシマルさんから9秒先着。登り始めて2分くらいでイシマルさんがハァハァし始めて、3分くらいでハァハァが遠のいてった。実はチラチラ見てた!

下りで合流し、先行して走り始めた高校生2人に追いつくべく最速ペース。

最近またイキのいい17歳が入ってきた。レースやりたいらしい。すでにけっこう速いので、半年間みっちり鍛えさせて来春を楽しみにしている。

九十九折頂点はイシマル-ジュウナナサイ-テンチョウの3名が同着。九十九折は実際に勾配が厳しい部分は短いので、あまり秒差は付かないね。

ラスト平坦路はTT無双につき、機材の勝利。

 

 

本日ミュウツーレイド。

時間的に諦めていたが、お客さんが行ってくれた。あざす!

というかフリーザーデイの時に一緒に回ったロードバイク系フレンドが、同じくしてEXレイドに当たった。

持つべきものはフレンドだな。 

f:id:freedomtencho:20180819195100j:plain

 

f:id:freedomtencho:20180819195111j:plain

パイルで取って則交換。

キャンペーンにつき、アメが合計11個増えた。

持つべきものはフレンド。

 

 

巷ではSワークスのことをエスワと略すらしい。最初聞いた時???ってなった。 

f:id:freedomtencho:20180819195124j:plain

フリーダムは持ち込みオッケーだけど、やっぱりエスワが多い。

てかこんなにエスワが多いならフリーダムでも契約したい。

 

 

お客さんがコーヒー豆差し入れてくれた。

「けっこうおいしかったから...」と言って持ってきてくれたが、なんと100gで1,000円の高級品。 

f:id:freedomtencho:20180819224746j:plain

おいしくいただきました。

 

 

レジロック。 

f:id:freedomtencho:20180826074952j:plain

CP2196/2205のブースト個体。

93%-15/12/15だけど、種族値的に防御個体値は15だろうと10だろうと12だろうと差がない。

つまりこれより優秀な個体は15/15/15か15/14/15か15/13/15の3パターンしかないので、ほぼほぼこの子で決まりだろう。

 

ニックネームは「進め!ガチムチ3兄弟」の、ケビン、キム、ムガンダより。www.youtube.com

特にケビンがレジアイスっぽいんだよね。

f:id:freedomtencho:20180826075148j:plain