freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月29日(水)、雑談。

日展示会。

場所は横浜の大さん橋、あの黄色いジムがあるところ。

f:id:freedomtencho:20180829202907j:plain

 

f:id:freedomtencho:20180829203043j:plain

ちょちょいと記念撮影。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20180829203300j:plain

基本的に展示会は関係者のみ。

だけど一般開放で見れるメーカーも増えてきた。

自転車に興味がない人達にアピールするって難しいよね。

通りがかりにチラッと目に入って、おっ!と思ってもらう必要がある。

代理店40社くらいでお金出し合って銀座のど真ん中にショールームでも作ったら?と思うけど。

 

 

f:id:freedomtencho:20180829203106j:plain

私は手相を見る目はないが、ひとつわかるのは生命線が途中で切れてること。

筑波山ダウンヒルで崖下に落っこった時に切れちゃったんだろうな。

 

アローラロコン、2匹目。

卵の統計はとってないが、体感としておよそ30個/匹くらいだろうか。

ウェブ的には5%らしい。

 

f:id:freedomtencho:20180829203220j:plain

パン屋のトイレで生まれて、叫んで拍手した。

 

f:id:freedomtencho:20180829203128j:plain

個体値は86%-13/13/13。

バークアウト→こなゆき

れいとうビーム→ふぶき

攻撃種族値170でれいとうビームを選ぶとパンチ不足になるのは経験則なので。

 

 

f:id:freedomtencho:20180829203237j:plain

勢い余ってもう1匹強化した。

もともとは悪バンギがいなくなってミュウツーで個人ダメージ+1が取れなくなっていたことから、代替となる悪タイプを誰か用意する必要があった。

総合種族値的にはバンギラスに遠く及ばないが、攻撃種族値に限ってみれば、持ち技の性能(かみくだくイカサマ)も含めてそこまでヘコまないのではと思う。

大事なのは個人ダメージ+1が取れることであり、そのくらいならヘルガーでも頑張ってくれるんじゃないかと。

 

 

本来この時期は仕事的には落ち着いているが、今年はセールに伴う整備がある。

せっかく横浜に言ったけど、寄り道せずに帰ダムしてすぐに整備再開。

ほんとは休みの日に整備やりたくないんだけど。

 

f:id:freedomtencho:20180829215812j:plain

 

f:id:freedomtencho:20180829233506j:plain

月曜火曜で5台を仕上げ、木曜金曜でさらに5台を仕上げないといけない。

 

これは台数だけみればそこまで厳しくはないが、日中は電話や接客などでことごとく整備の手が止まるので、整備に当てられる時間が極端に少ない。

 

先々週も先週も山場だと言っていたが、今週は月曜から金曜までずっと山場。

さらに月末まで合わさって、アルプス3連戦って感じだ。

 

 

月火水と自転車に乗っていない。

自転車は数日乗らないと一気に乗れなくなってしまう感覚がする。ペダリングの感覚が崩れてしまうほどではないが、スポーツとは短い時間でいいからとにかく継続することが大事。今はかなり厳しい。

とりあえず今日少し整備を進めたので、明日の朝は少しだけ乗れるだろう。

午前中の練習で体力を使いすぎると午後からの整備がまったく捗らなくなってしまうから、とてももどかしい。

眠くならないのが救いだが、スタミナが細い。