freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月30日(木)、雑談。

あつがなつい。

フロアポンプをスコスコするのが嫌で乗るのが億劫になるくらいなつい。

f:id:freedomtencho:20180830185752j:plain

最近、クリンチャータイヤの空気が抜けないことの便利さに気がついた。

この不恰好さもだいぶかわいく見えるようになってきた。

素体はいいのに技が悪い、某スイクンのようだ。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20180830185812j:plain

ルギア1万勝おめ。

5桁クラブはシャワーズラプラス→サンダー→ファイヤーにつづき5匹目。

迷ったらとりあえずルギアを出しておけ、ルギアなら何とかしてくれる、そう雑に戦ってしまえるくらいゴッドバードが優秀。

 

 

f:id:freedomtencho:20180830185832j:plain

そんなゴッドバードをファイヤーが覚えるらしい。

ゴッドバードは最強の2ゲージ技であり、1ゲージ技をしのぐDPS、ダメージ発生の速さ、技収束の速さとエフェクトのタイミング、どれを取っても非の打ち所がなく、ルギアの低い攻撃種族値(193)ですら圧倒的な打点を叩き出す。

それをファイヤー(攻撃種族値251)がおぼえるらしい。

最強格のポケモンが最強の技を持つわけで、こんなのヤバイに決まってる。

飛行統一出来ないことと、天候ブーストをいっぺんに受けられないこと、対草虫に対して炎飛行が共通して有効なのを鑑みて、控えめに言ってヤバイに決まってる。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20180830185916j:plain

忙中閑あり、ママチャリ的ミニベロのBB交換。

レーシングチームが捨てていった死んだセラミックスピードから、レーシングチームが置いていった死にかけのスギノへ。

自転車にホイミを唱えた!BBが回復した!