freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・ファイヤーデイ

午前中別予定&午後から仕事のため不参加。

ゴッドバードは魅力的だが、すでに強化し終えているファイヤーを育てなおすのはコスト的に非現実的ではある

ファイヤーはポケゴーで10指に入る強さなので、2匹育ててもお釣りがくる性能だと思う。

f:id:freedomtencho:20180908184331j:plain

1人で半分。

つまり2人組で回れば勝てるわけで、3人でも厳しかったフリーザーに比べると難易度はかなり低い。 

f:id:freedomtencho:20180908184345j:plain

岩が2重弱点&こちらに対して効果今ひとつなので、岩ポケ並べて殴ればカンタン。

フル強化カイオーガの方が未強化レジロックより打点が高いが、大差はないので不問。

そもそも変な制限しないで、岩岩バンギ3体いればいいわけで。

f:id:freedomtencho:20180908184509j:plain

近所のジムで参加賞の砂3,000を数箇所もらっておしまいだと思っていたが、1箇所が成立してしまって、想定外にゲットすることができた。 


光った。色違い伝説は初。

f:id:freedomtencho:20180908184410j:plain

風邪ひいて熱出ましたみたいな色だなぁ。


育てることはないので博士送り。

色違い伝説はルギア、ホウオウ、サンダー、フリーザー、カイオーガ全てで持っていないので、確率的にはこれでも負。光ったことに関しては特に感想はない。 

 

仮に6匹パーティー内で公式的に1種1匹制限がかかれば、ファイヤーはハピナスに対する有力なソリューションの1つになるので、是非育てておくといい。