freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月17日(日)、雑談。

クルマと事故った。

フリーダムポケモン部では、あまりにレアなポケモンを採ると、日頃の行いが良すぎて次の日落車をするという迷信があるが、笑えなくなってしまったな。

f:id:freedomtencho:20180917185525j:plain

f:id:freedomtencho:20180917185724j:plain

もともと高速道路の桁下で見通しが悪く、カーブミラーもないところ。

ほぼ毎日通る場所なので、遅かれ早かれ事故るんじゃないかとは思っていたが。

 

車のボンネットと自転車のトップチューブに足が挟まって、前にひっくり返って真下に落ちた。

高速で転ぶと地面を滑ってもみじおろしになるが、擦過傷で済むしバイクも無事なケースが多い。

一方で低速で上から下にボテッと落ちるタイプの落車は、骨も折れやすいしバイクも壊れやすいパターン。

 

とりあえず骨折を免れたのは運が良かったが、肩が痛くてダンシングが出来ない。

でも知り合いで落車して骨折した翌日にJPTで12位完走した人がいる。

きっと、ダンシングできないならシッティングで走ればいいじゃないと激励されるだろう。

 

それよりもバイクの修理が間に合わない。

 

 

f:id:freedomtencho:20180917185838j:plain

93%、色違いブーストサンダー。

このくらいじゃ落車はしないな。

 

100%ケンタロスが産まれたら死ぬな。