freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月29日(月)、雑談。

午前中に駅前の銀行に行ったときに、ちょうど伝説のポケモンが出ていて、そこで「freedomtenchoですか?」って声をかけられた。

昔は「フリーダム店長ですか?」といえば自転車のレース会場での会話だったが、今ではもっぱらポケモンである。

今は自転車界での知名度もずいぶん無くなってきたと感じるけど、たしかにポケモンブログだものね...。

 

メタグロスの記事を書いた日のヒット数が38,000hitを超えて過去最高を記録した。その日に限ってみれば長い文章を2つ書いたからだとおもうけど、はたしていったいこのなかのどれくらいが自転車派で、どれくらいがポケモン派なんだろうか。

f:id:freedomtencho:20181029200703j:plain

文法として「確定的に明らか」っておかしくないですか?って言われたけど、そう。おかしい。

私は「危険が危ない」とか「違和感を感じる」とかいう言い回しがすごく好きで、ブログでも日記でもちょくちょく使ってきた。

もし今後も似たような文言が出てきたら、ニヤニヤして書いてるんだろうなってののしってください。

 

 

フリーダムは今月が決算。

数か月前に移転セールで補修パーツまでごっそり売ってしまったので、あまり売るものが残っていない。

単純にセールの反動というか、買う人自体も多くないだろう。

移転セール前の在庫金額は1,500~1,600万円で、今は600万円前後。在庫規模3分の1くらいにちっちゃくなっちゃったフリーダムは、しばらくコンパクトのまま継続していこうと思う。 

なぜならノルマ制が厳しくなってきたこととディスクブレーキの登場によって、今後の店の在り方を考え直す時期だと思うんだ、僕ァ。

  

 

何事においても初動が肝となってきたポケモンGO

ある程度スタートダッシュを意識した結果、御三家の育成も残すところポッチャマのみ。エンペルトスーパーサイヤ人で育てたいと思っているから、皆さんオラに力を分けてくれーっ!

f:id:freedomtencho:20181029215245j:plain

第4世代の御三家は使いにくい印象。特にドダイトスは高い攻撃力と硬直の長い1ゲージ技とあって、ホームラン狙いのブンブン丸って感じ。

ゴウカザルメタグロスドダイトスと、数日間で3匹一気に育成した。特にナエトルはPL4から育てたので30万以上の投資。砂がずいぶん枯渇気味だけど、なんとか乗り切ったような、ないような。

もしタツベイのコミュニティデイがヒノアラシの後に来たとしたら、赤字転落も覚悟しないといけないかもしれない可能性がなきにしもあらずと言えなくもないだろう。

来月のコミュニティデイ:ヒノアラシは色違い獲ったら終了のパターンで。