freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月23日(金)、雑談。

3連休初日の祝日、勤労感謝の日

土曜日感がハンパない。

 

袖ヶ浦フォレストウェイへ一路、セオフェスへ。

風邪が終わらないのでクルマで。

f:id:freedomtencho:20181123165740j:plain

試乗車いぱーい!

 

カンパのディスクブレーキがあった。

個人的にはシマノより出来が良いっていう。

カンパにMTBや油圧の技術はないと思うから、マグラと共同開発したと言うよりほぼ言いなりだと思うんだけど、いいんだそんなのは別に。

大事なのは性能が高いことであって、どこで作ったとかは関係ない。

 

f:id:freedomtencho:20181123165757j:plain 

f:id:freedomtencho:20181123195830j:plain

 

シマノはどれだけ丁寧ブレーキをかけても初動でガクンってなっちゃうし、ダンシングでのシュータッチもヒドイんだけど、カンパはそれがまったくない。

もともとスラム>シマノだと思っていたけど、カンパはさらに一歩先を行ってる。

 

 

2個目のシンオウストーンはドンカラスへ。

ヤミカラスはアメが7,000個もあるのにまともな個体も色違いもいなかったので長い目で見るつもりだった。

だけどたまたま今日お客さんから貰った色違いヤミカラスが【91%-15/12/14】になったので即決即育成。

 

f:id:freedomtencho:20181123165917j:plain

ニックネームは『ジェームズ・ボンド」から。

ブロフェルドは007の敵組織であるスペクターのボスの名前で、印象的なシーンとしては、膝の上にネコ乗せて頭撫でてるヤツ。あの人。

ネコじゃなくてカラスだけど。 

f:id:freedomtencho:20181124105156j:plain

もともとは悪バンギラスがいないことでエスパーへの打点が足りなかった。

ドンカラスは攻撃力だけ見ればバンギラスに匹敵するので、ムウマージヘルガーと合わせてデオキシスは3匹に頑張ってもらおう。

 

 

お店は暇。

10年間やってきて知ってるんだ、3連休は暇。

 

 

夜は宮本の祝勝会。自転車選手らしく乾杯は水で。

f:id:freedomtencho:20181123195710j:plain

勝ったらみんなで一緒に喜ぶ。

大事なことだね。