とある自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月3日(水)、雑談。

内側広筋が筋膜炎だそう。

筋肉痛的な痛みが4日も5日も経って引かないから、うすうすそうだろうなと思っていたけれど。

疲労が抜けないまま練習を重ねてしまっていたということで、2週間ほど安静。しっかり食べてしっかり寝るのが練習。

f:id:freedomtencho:20190403223456j:plain

ペダリング自体には痛みは全然出てなくて、日常生活で完全に屈伸するとビシッと張る。内側広筋以外に痛みはなく、直筋は健康。


自転車に乗る理学療法士(お客さん)いわく、180w以下でハムとお尻使って漕げば大丈夫!って。

外乗りするとどうしてもダンシングなどで踏んでしまうから、3本ローラーで散歩しよう。


今私がやっている練習メニューは20minTT×3セットが多い。

(20mi TT-40minLEST)×3セットで180minが朝練。

夜練は30minか60minの散歩走。

これを4月末まで朝晩3本ローラー30minに切り替えようかな。



ただし、外に走りに行かないとほしのすながまったく増えないので、ポケモンの育成が進まないんだよね。

練習≒ポケモンポケモン≡朝練だからなぁ。



髪切りに行った。

中国に行く前に切ったっきりボサボサだったので我慢の限界だった。


そして齢30歳にして初のオシャレ髪型にした。

というのもちょっとハゲてきたんだよね。


ハゲは男性ホルモンが多いと進むので、そりゃヘルメットかぶってスポーツで勝った負けたしてればハゲるよなって思う。


私はM字ハゲタイプなので、今の進行具合に合う髪型を芸能人のスタイリストさん(お客さん)に相談して、いつも言ってる美容師さん(お客さん)にきってもらった。

f:id:freedomtencho:20190403222537j:plain

↑↑理想。


f:id:freedomtencho:20190403222547j:plain

↑↑現実。

今はまだ長かった頃のくせ毛が残ってるけど、だんだん伸びてくるとアレだって。

しばらくスネ夫です。いつかはベッカム



スペインだと、男はハゲて一人前らしい。そして眉毛ゲジゲジに髭モシャモシャ。これカッコヨス。

f:id:freedomtencho:20190403222750j:plain


日本はもっと中性的で細眉でヒゲは無し。これはジャニーズの影響が大きかったらしい。


アレだな、2号店はスペインだな。