freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月12日(金)、雑談。

f:id:freedomtencho:20190412232131j:plain 

f:id:freedomtencho:20190412232229j:plain

壊れたシューズ。壊れたというか、消耗したというか。

私は年間1足ずつ消耗していく。元プロ選手は「1年間で2足持たない」と言っていた。つまりプロは私の倍以上練習しているわけだね。

 

変速の調子が悪い。

スプロケのロックリングが緩んでるのかな?って思ったらフリーボディーの方が緩んでた。

一緒かな。

f:id:freedomtencho:20190412232312j:plain 

f:id:freedomtencho:20190412232345j:plain

カンパのV3ユニットは、メーターマウントの下側にぶら下げるタイプだけど、下からのぞき込まないと見えない。もちろん走行中には確認できないし、作業台の上だって姿勢を変えないと見えない。

こういうところ、イタリア人はアホだと思うのだけど、イタリアはデザイン優先だから仕方ない。

 

 

ストレッチと補強の講習会。

座学10分、ストレッチ25分、補強25分。

 

講習内容の中で、「柔軟体操は練習メニューのひとつと捉えてください」っていう内容があったと思う。

実際にたかだか15分しかやらなかったストレッチなのに、けっこう汗かいたと思う。

もし仮に今までそうでなかったとしたら、それこそがストレッチの真似事でしかなかった証拠なんだ。 

f:id:freedomtencho:20190412232601j:plain 

f:id:freedomtencho:20190412232616j:plain 

f:id:freedomtencho:20190413003158j:plain

顔はパフォーマンス。脚は実力。

 

f:id:freedomtencho:20190412232645j:plain 

f:id:freedomtencho:20190412232701j:plain

ストレッチを教える以上は、自分自身が柔らかくないといけない。そうでなければ説得力は生まれない。

今はまだ大丈夫。でも年々固くなってきてるのも自分で感じてる。 

はたしていつまで出来るか、

f:id:freedomtencho:20190412232720j:plain 

f:id:freedomtencho:20190412232731j:plain

「自転車のメカニックが出来るようになる」「自転車に乗れるようになる」「それらを教えられるようになる」

今は3つできなくちゃいけない。

昔よりも負担は大きい分「稼げる店にする」が増えた。

 

 

色違いロゼリアは4匹目。

いいか、俺はホエルコかルナトーn...(ry) 

f:id:freedomtencho:20190412232415j:plain 

f:id:freedomtencho:20190412232425j:plain

ず~~~っとため込んでいた「メタモンを1匹捕まえる×アメ3」タスク。

ようやくクリアした。

昔はメタモンは、朝練3回走れば1匹獲れるくらいの感覚だったけど、今は全然出なくなった印象だ。でもふしぎなアメは最も価値の高いアイテムのひとつなので、この手のタスクは絶対に捨てない。

 

本日ポケモン対戦 12戦9勝3敗(0.750)

○○○○○○●○○●○● 

S8-2 H0-1 M1-0

ふしぎなアメ2つ出た。

いっこうに誰ともキラフレンドにならないけど、どのくらいの確率なんだろうか...