freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月17日(水)、雑談。

今日は練習の帰りに千葉駅の目の前にギラティナが出てて、行ったらすぐに4人で倒せて、12球貰ってパイルでゲットできたパーフェクトトレーニングだった。

f:id:freedomtencho:20190417210322j:plain

着替えた。あと少し日焼けした。

長靴っていいよね。オシャレ。

 


ニョロボンに対する受けって何だろう?

ニョロボンと戦うにあたって必要な条件は...

グロウパンチを積まれないだけのパワー

◆れいとうパンチで抜群とられない耐性

◆対策するからにはある程度HPを残したい。

ニョロボンをシールドで守られながら戦われるとかなり厳しい戦いになるから、基本的にはシールドを剥がした状態で良い対面を作らないといけない。

最終局面で等倍対面だとまず厳しいし、何回かグロパン詰まれた状態で再登場されたら有利な対面でも厳しい。

れいとうパンチを持ってるし技の回転率が高いから、基本的に飛行と草では厳しい。エスパーは技が弱いし技の回転数で勝てない。耐久力のあるポケモンを起点にされてグロウパンチ詰まれたら最終局面でも厳しい。

 

基本的に有利な対面であっても、交換のタイミングはギリギリでキワキワの戦いを強いられると身構えてるのだけど、皆どうしてるのかなぁ?

 

本日対戦成績 5戦2勝3敗(0.400)

●●○●○●

S0-2 H0-1 M2-1