freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月30日(日)、雑談。

色違いのアローラナッシーを埋めた後、予想通り図鑑はノーマルナッシーの色違いも埋まっていた。

f:id:freedomtencho:20190630190734j:plain 

f:id:freedomtencho:20190630190751j:plain

たとえば私はまだ通常コラッタの色違いを持っていないけど、アローラコラッタの色違いをゲットすれば通常コラッタの色違いの図鑑も埋まることになる。

そしてそれでいいかなと思っていて、以後コラッタの色違いをゲットしたとしても博士に送ってしまうだろう。

私が大事にしてるのは「コラッタの色違いってどんな色だっけ?」というのがわかる状態であることであり、全てを手持ちに加えようとするといくら枠があっても足りないし、図鑑の役割と手持ちポケモンの役割はしっかり分けようと考えている。

 

 

お店の什器は解体が進んだ。

自分独りではかなりの時間がかかるところを、お客さんにかなり手伝ってもらいながら作業した。

こういうところだよね、フリーダムと私がイコールにならないのは。

たしかにフリーダムのスタッフには私一人しかいないけど、私一人でフリーダムのすべてが動いてるわけではなくて、お客さんに支えてもらってこそ続いてきた。

自分独りでは難しいところはすごく多い。お客さんが手伝ってくれることを当てにしてるわけではなく、でもありがたく思っていただいている。 

f:id:freedomtencho:20190630190823j:plain 

f:id:freedomtencho:20190630190807j:plain

残りの営業日は来週の土日、それから再来週の土日祝の5日間。

休業している間に決算が進むから、棚卸とも並行作業。

 

 

ここから3か月間くらいフリーダムが使い物にならなくなっちゃう。

チューブ、ボンベ、クリート、ブレーキシュー、チェーン、チェーンオイルはまだ締まってないので、3か月以内に消耗してしまいそうな人はあらかじめ確保しておいて欲しい。 

f:id:freedomtencho:20190630190943j:plain

タイヤは残り、

①ヴェロフレックス・レコード/20C

②コンチネンタル・スーパーソニック/20C

③コンチネンタル・スーパーソニック/23C

④コンチネンタル・GP4000SⅡ/20C

⑤コンチネンタル・GP5000/23C

⑥コンチネンタル・GP5000/25C

⑦コンチネンタル・アタック&フォース

⑧マビック・イクシオンプロ前後

 

①コンチネンタル・コンペティション/23C

②ヴェロフレックス・カーボン

ピレリ・Pゼロ 

 

 

20Cの残りっぷりが目立つね。