freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・新技追加でプテラがついに!

f:id:freedomtencho:20190710081248j:plain 

f:id:freedomtencho:20190710081258j:plain

以前「プテラは運営のお気に入り」という記事を書いたけど、ついに待望の岩技を覚えることが出来た。

今までは、ただ好きというだけでフル強化していたけれど、岩統一できたことで晴れてレイドバトルなどに使えるようになった。

フル強化のプテラって現時点ではまだ珍しいけど、この技構成ならフル強化する人が増えるんじゃないかな?

 

 

f:id:freedomtencho:20190710082326j:plain 

f:id:freedomtencho:20190710082337j:plain

  

f:id:freedomtencho:20190710082349j:plain 

f:id:freedomtencho:20190710082358j:plain

  

f:id:freedomtencho:20190710082408j:plain 

f:id:freedomtencho:20190710082418j:plain

その他3匹やっておいた。

グランブルは十中八九「あまえる」の該当要員になると予想していたけど、これでずいぶん一線級の防衛メンバーになったんじゃないかな?タイプ一致の威力20の技1って通常ジムバトルで嫌だもんね。

フェアリーは対ドラゴンとしては防御種族値受けではなくタイプで2重受けするから、防御の数値はほとんど関係ない。となるとグランブルは攻撃種族値が高いフェアリーとして実はけっこう強い。

 

 

関係ないけど、昨日ゴプラが拾った金色のチルタリス

金チルは通算で2匹目となるけど、1匹目はpvp実装前だったので博士に送ってしまっていた。

チルタリス使うなら金チルにしたかったので、ゴプラが捕まえてくるのを気長に待っていた。

f:id:freedomtencho:20190710081552j:plain

3匹のマンパワーが全て強いパーティなので勝率もかなり高かった。

チルタリスはそれこそ沢山使われていて、相手していて強いのは十分分かっていたけど、いざ自分で使った見ると本当に強い。

 

f:id:freedomtencho:20190710082740j:plain

クレセリアはバトル要員としては自身初の2匹重複。

赤緑、金銀までしか知らない私としては、ポケモンGOを通して知った中で好きになった初めてのポケモンなので、これは例外措置を取っていいかなと。

 

ときメモ2」に関しては中学の頃に勉強教えてた女の子が待ってて、一緒にプレイしたことがある。

ラプラスに爆弾がつくな。