freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月14日(日)、雑談。

コンビニに行ったら、甲子園の千葉県大会のパンフレットが置いてあった。野球って県大会くらいからこうしたパンフレット作ってもらえるんだね。

こういうこと言うのもなんだけど、野球部ってあまりに贔屓されすぎてるよね。私自身は県大会くらいなら5回か6回勝ってるけど、パンフレットなんかコンビニどころか校内用すら用意してもらったことないもん。

一方の高校野球はといえば県大会一回戦から全校挙げての応援でしょ?すごく羨ましく思っていた。

f:id:freedomtencho:20190714204056j:plain

自分の家の近くのセブンイレブンに自分が乗ってるパンフレットなんかあったら鼻高々だよね。

 

 

工具キャビネットの上は、作業前は思っている以上に時間がかかるかなって焦った反面、実際には思ってた以上に時間がかからなかった。

どうやって収納していけばいいか脳内でシミュレーションしといたからかな。 

f:id:freedomtencho:20190714204118j:plain

 

f:id:freedomtencho:20190714204141j:plain 

f:id:freedomtencho:20190714204204j:plain

工具は全体的に防錆処理をしなおして、大型工具は普段はタオルでくるんでいないものもくるんでおいた。

 

f:id:freedomtencho:20190714204226j:plain

基本工具以外は、引っ越し当日の梱包でも間に合うくらいの状態にしておいて、突発的に作業依頼が入っても大丈夫なようにしておいた。 

そしたらさっき、レーシングチームのメンバーの一人が「ワイヤーが消耗してるから変えてほしい」って。

なんでそれもうちょっとはやく言わないの?

 

f:id:freedomtencho:20190714204300j:plain

ケミカル類は、現在は使わなくなったものまですべて持っていくことにした。

ジャンクパーツもすべて捨てないで、ぜ~んぶ持っていくことにした。

 

『きっとどこかでやくにたつはず...』