とある自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月17日(水)、雑談。

デリバリーが遅れていたリアホイールが届いて、これでクロスバイクのフリーダム号(2号)が完成した。

次のお店ではこの子に「クロスバイクもやってるぜアピール」をしてもらう。

次の店の立地としては、千葉大学千葉経済大学、あるいは周辺にたくさんある私立校の最寄り店舗となるため、ミニベロの1号と合わせて庶民バイクショップアピールをする。

いや、べつに今までハイソだったわけではないし、クロスバイクやミニベロを扱っていなかったわけでもない。

ただし入っていきなりルックとカーボンディープがドーン!だったので、入りにくい面構えなのは自分でもわかっていた。

 

お店の目の前にミニベロやクロスバイクが置いてあるという事は、入りやすいお店を作るうえではすごく重要なことなんだよね。

もちろん旧店舗ではそれをわかっていながらあえてクロスバイクなどを置かなかったわけだけど、次の店は訳あってクロスバイクやミニベロを再開することにした。

その理由は、そのうち書こうと思う。

f:id:freedomtencho:20190717201334j:plain

クロスバイクとはいえ、このバイクは15万のフレームにティアグラ組なわけだから20万円くらいする。でも初めてスポーツサイクルを買おうとしてる人にはたぶんわからない。

いいの、クロスバイクっぽければなんでも。それに安っぽく作りすぎるわけにもいかないから。

1号、2号ともに休業期間中にどなたか預かっていただければと思います。

その間好きに使っていただいた構わないので、クロスバイクで通勤してみようかなーなどと思ってる人はどうぞ!

 

f:id:freedomtencho:20190717201354j:plain

物理的な引っ越し作業は21日と22日に。21日に十分終わる日程でいるけれど、予備日として。

さらに予備の予備として27日も28日も考慮には入っているけど、できればその日は使わずにJBCFの渡良瀬TTを見に行きたいと思っている。

 

 

f:id:freedomtencho:20190717201430j:plain

今回のアップデートは神がかっている。

いままで高個体に気づかないで博士送りにしていたポケモンなんて山ほどいたはずだから、そのなかから「せっかくだから育ててもいいかなー」ってくらい思える子が沢山生まれるだろう。

 

 

ポケモン本日対戦成績

16戦13勝3敗(0.812)

S5-2 H4-1 M4-0

あまりに久しぶりの対戦で、自分のパーティーがどんなんだったか忘れてしまっていた。

こんなに勝てたのは運が良かったか、それとも融資祝いかな?