freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月6日(金)、雑談。

群馬県みなかみ町猿ヶ京温泉

週末がレースなので贅沢に前泊入り。

f:id:freedomtencho:20190906204302j:plain



昨日のことだけど、サドル壊れた。

もともとベースが割れていたのだけど、レールが割れた瞬間から一気に壊れた。

遅かれ早かれ…ではあったのだけど、タイミングは良くない。

f:id:freedomtencho:20190906205317j:plain

同じサドルのストックがあと2個あるけれど、倉庫の奥底にしまってしまったようで探しても見つけられなかった。

f:id:freedomtencho:20190906205403j:plain

代替のサドルはちょっと昔のフィジーク・アンタレス。なんか…手前にあった。

フレームと年式が同じだし、デザインもなんとなく似通っていて好きなのだけど、あんまりお尻には合ってない。

でも色はインスティンクトだぜ、ホントにな!



とりあえず走り出す。

サドルが高すぎてフォームだけでは対応できず、クランク長を2.5mm短くする。高いサドルも短いクランクも相まってかなりフラフラする。

今日足攣ったら明日出ない…とか思いつつ。

f:id:freedomtencho:20190906204329j:plain

群馬CSC麓の看板。

群馬CSCは山の上にある。

登ったらホントに15分。まさか看板の時間表記がロードバイク準拠だとは。

f:id:freedomtencho:20190906211112j:plain

f:id:freedomtencho:20190906204401j:plain

グンマーのちょっとした坂も、千葉県民からしたら1つの山。

だって15分登るということは鹿野山よりも高いわけで。

f:id:freedomtencho:20190906204441j:plain

ダウンヒルはかなり寒い。


f:id:freedomtencho:20190906223334j:plain

f:id:freedomtencho:20190906204459j:plain

猿ヶ京から登り始めて、反対側の上毛高原駅に降りた。

新幹線しか止まらないという珍しい駅。

この駅を見てCSCに来たと思うようになったら自転車乗りとして末期だと思う。



f:id:freedomtencho:20190906204813j:plain

ひと通り走り終わったあと、無料パスレイドをこなしにサイクリング。

最近はなかなかポケモンしてなかった。

イノムーの目とヒードランのお尻はポケモン3大萌ポイント。

f:id:freedomtencho:20190906214733j:plain

そして猿ヶ京をインスティンクトにしてきた、トップレベルだぜ!



宿は、旅館しんでん。

f:id:freedomtencho:20190906204553j:plain

ワイファイ有り、洗濯機使い放題、風呂24時間、製氷機使い放題、麦茶飲み放題ということでフリーダム御用達。

レーシングチームのキャプテンがプレゼントしてくれた。


f:id:freedomtencho:20190906204734j:plain

いちおう減量中ではあるけれど、こういう時は揚げ物であれ豚の角煮であれ全部食べる。

出されたものは全部食べる事は、自分の体脂肪率よりも優先順位が高いからだ。

ご飯残しては絶対に残してはいけないって親に習ったのは死ぬまでやると思う。陸上競技現役の頃は2.9〜2.7%だったけど、出されたもの食べるのは守れてた。

気持ちの問題だと思う。