freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月22日(日)、雑談。

前回、『おねがいみどり。』というブログを書いてから、髪の毛が緑色のフレンドが増えて笑ってます。

ブログ見ていただいてて、ありがとうこざいます。

みなさん、緑ミュウツー獲れましたかね?

 

 

今日は午後から雨予報だったので、午前中までに帰ってくるつもりで近所を軽くだけサイクリングしてきた。

月火と雨なので外走行が望めないため、本番使う機材…特にウェアの確認は今日するしかなかった。

 

8月1日からの7週間で約6,000kmを乗り込み、体重はイナーメ合宿の時から比べて5kg減った。

久しぶりにワンピースがピチピチムチムチではなく、自分の体が痩せたことを実感する。

まだ筋肉痛が残って全体的にダルさがあるけど、この疲労が抜ければ…。

 

 

新フリーダムは基礎工事が開始。

手前の看板の支柱は曲がってる。

不謹慎な言い方かもしれないが、今回の台風がフリーダム出来上がる前で良かった。

合わせて災害保険はしっかり入っておこう。

f:id:freedomtencho:20190922213501j:plain 

 

f:id:freedomtencho:20190922213537j:plain

週末の千葉駅の駅前のミュウツーレイドはポケモントレーナーでごった返し。

普段は週末の昼間にポケモン活動はしてないから、賑やかでいいなって思った。

 

 

ミュウの技がようやく揃った。

f:id:freedomtencho:20190922230056j:plain

いったいどれだけの技マシンを消費してきたか…そこまではメモしていないけど、ミュウは技2が20種類ほどあるため、単純計算で40枚前後は必要なはず。

旧フリーダムの撤退前からやっていたから、3ヶ月間以上は続けてきた。

ようやく…ようやく…今の慢性的な技マシン枯渇問題から解放される。

 

 

f:id:freedomtencho:20190922231011j:plain 

f:id:freedomtencho:20190922230116j:plain 

f:id:freedomtencho:20190922230145j:plain 

f:id:freedomtencho:20190922230221j:plain

ジムバトルにおいては、1ゲージ技と2ゲージ技が揃っていると非常に勝手が良い。

これは氷技でいえばいぶき/ふぶき/レイビになる。

ただ、氷ポケモン自体はどうしても攻撃力が低いポケモンが多くて、雪なだれやマンムーが実装される前は、2ゲージ技では打点が足りないことが多く、当時はれいとうビームよりふぶきが優先されていた。

そして技解放が実装されて…。

 

f:id:freedomtencho:20190922223501j:plain

f:id:freedomtencho:20190922232024j:plain

なるべく沢山の種類のポケモンを使いたいという考えから1種1匹制限のマイルールを採用しているけど、ラプラスは例外の1つ。

氷タイプ最多勝フリーザーの12,000勝。

以下ラプラス11,000勝 → ミュウ6,000勝 → イノムー(マンムー)4,000勝 → パルシェン4,000勝 → グレイシア3,000勝と続く。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20190922223517j:plain

スーパーリーグでも評価の高いジラーチはフル強化してジムバトルで使っている。

格闘枠を外してジラーチ1匹でハピラキカビケッキを全部相手してもらってる。かわいい顔したジラーチはそれが出来るだけの強さがある。

エスパー/フェアリー/ノーマル技に耐性があり、ねんりき/はめつのねがいの性能が非常に高いので、ただ連打しているだけでジムが落ちる。

ジラーチをジム戦に採用したことですごく楽になった。

あるいは今はロケット団戦で薬が不足しがちだから、1匹でどんどん倒していけるジラーチはすごく偉い。