freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

拡散協力に対するお礼の言葉。

前回の記事は約10万hit/日となっていました。

私のブログは3万hit/日ほどなので、普段の約3倍のアクセスがあったことになります。


昨日の日本×スコットランドラグビーW杯のスタジアム観客数が約7万人とのことでしたが、ジャパンカップサイクルロードレースの集客数も約8万人と、同等規模のイベントになります。

なので閲覧者数8万人を超えるというのが当初の目標であり、私のブログを使う事にした理由であり、それを達成したことは感謝の限りです。

フリーダムのお客さんは多く見積もってもせいぜい1,000人ほどですから、99%は私のことを知らないのにもかかわらず協力して下さったのだと思います。

重ねて、感謝の限りです。



閲覧者10万人の中で、どれほどの人が実際にジャパンカップに行く予定だったかはわかりません。あるいは、ジャパンカップ来場8万人の中で、どれほどの人が先の写真を見たかはわかりません。

私のブログの役割は、そこまでではないでしょう。


ただ、あの写真を1枚見ておくだけで、仮にジャパンカップが中止になってしまった時の納得の度合いは違ってくるのではと考えています。

古賀志林道だけでなく、宇都宮駅も河川の氾濫によって冠水しています。

https://m.youtube.com/watch?v=nWO8Tqt2SFY


レースコースの復旧作業だけでなく、主催者は当日には8万人もの人間を御する必要があります。

もし例年よりも満足いかない運営になってしまった時、怒りの矛先が主催者に向かないでいてくれたらと願うところです。