freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

忘年会のお知らせ。


お客さんと落ち合っての青空整備。

自転車組立におけるコンポの組み付けは、ガンプラに近い。

コンポを組むというのはガンプラを素組みしたっていうこと。

だから一般ユーザーの中にはプロモデラーと同じくらい上手に素組み出来る人もいる。

専門店スタッフっていうのは、トラブルシューティングの速さや正確さだったり、中古パーツの扱い方だったり、ちょっとしたひと工夫のノウハウだったりと、ガンプラでいう改修やニコイチorコンパチみたいなことが強みなんだと思う。



ママチャリにシューズを履かせてみた。

f:id:freedomtencho:20191105124816j:plain

f:id:freedomtencho:20191105124840j:plain

f:id:freedomtencho:20191105124918j:plain

ララちゃんランドセルみたいなミニチュアのキーホルダーで、青と黄緑とピンクが売ってた。

本体がチェレステだから赤がいいなっておもったんだけど、一番の対称色としてピンクを選択。

外れないようにスタンドにも紐を巻きつけて、結び目には瞬間接着剤を1滴垂らしておき、不調だった右シフターのオーバーホールもしておいた。