freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

1月5日(日)、雑談。

朝から千葉シクロを見に行ってきた。

10時には帰ってきてお店でローラー。

f:id:freedomtencho:20200105224746j:plain

f:id:freedomtencho:20200105230508j:plain

午後になってNTTの工事が始まり、半年ぶりに電話とネットが開通した。

ずいぶん久しぶりに自分の店の受話器の音を聞いたけど、明日からはしばらく電話ばかりの時間が続くだろう。

 

ネット開通でようやくホムペがイジれるようになった。

グラベルターマックの話は一度書いておきたかったから、これはホームページの方で書こうと思う。

少しずつでも自転車関連の記事はホムペに戻していかないとな。

 

 

f:id:freedomtencho:20200105224810j:plain

クリートに詰まった泥は、シューズをプレートスタンドに刺してケルヒャーかけるのが一番カンタン。

 

 

f:id:freedomtencho:20200105224833j:plain

 

f:id:freedomtencho:20200105224857j:plain

新店舗しょっぱなの整備はリカンベントとマウンテンバイクだった。

リカンベントはチェーンのコマ足し、マウンテンはキャリパーのピストンがひとつ不全なのと。

あれ、フリーダムってばロードバイクの専門てn…

 

f:id:freedomtencho:20200105230037j:plain

トライアスロンバイク。

まぁね、ママチャリもボーラもやってることは大して変わらないんだけどさ、

フリーダムってばロードバイく…

 

 

 

f:id:freedomtencho:20200105225025j:plain

 

ヨネックスがお花くれた。

学生の頃は花なんて要らないから現金くれって思ってたけど、31歳にもなってみると花を貰うのがとても嬉しく感じたりする。

いやいや確かに今は現金もかなり欲しいけど、それはこれから働いて自分で作るよ。

オーバーホール下さい。

f:id:freedomtencho:20200105231045j:plain

ほら、とりあえずコンクリ買わなくっちゃ。