freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

自転車・店舗改築【続編】

みんなからは見えない事務所の中にある、階段下の空いたスペース。

ここに穴をあけて収納スペースに。

新たにドアを買うと高いのでカーテンで。 

f:id:freedomtencho:20200115203056j:plain

 

f:id:freedomtencho:20200115200954j:plain 

「倉庫」の中には業務上の日報や領収書などの保管必須の紙類、什器の余りフックや貸し出し用の臨空バッグ。

なによりもスーツとコートがガサバルのでここに。

新たにステンレスパイプを買うと数千円の出費になってしまうので、工事完了審査に間に合わせるためにホームセンターで急遽買ってきた手すりを流用した。

一度買ってしまった手すりを捨てるのももったいないし、ソケットなんて数百円。

重いものを掛けるわけでもないし誰かに見られる場所でもないので、手すりをひっくり返してくっつけて、これでオケ。

 

 

f:id:freedomtencho:20200115201016j:plain

手すりは正規の色に。色って大事だね。

両側についてるのは、自転車をもって上り下りするため。

幅は実測で1217mm。通常の階段は約80cm幅で、ハンドル幅が40cmなので、つまりそのくらい。 

f:id:freedomtencho:20200115201034j:plain

勾配もゆるい設計のため、手すりの長さが足りず追加発注。

数日間のご愛敬。

 

f:id:freedomtencho:20200115201052j:plain

更衣室の取っ手を鍵付きのものに。

女の人に言われないと気づかなかったアホ店長。

f:id:freedomtencho:20200115201111j:plain

内部にウェアとバックパック用のフック取り付け。

ここはケチらずにTOTOのハイエンドをば。

f:id:freedomtencho:20200115210932j:plain

このハンガーパイプは28,000円もするんだぜ。

TOTOのカタログ上はトイレの手すり用にカテゴライズされててコンビニトイレで稀に見る。

継目がプラスチックだと安くて鏡面仕上げだと高額。

コンビニを見る目が変わってくる。 

 

 

お店が本格的に稼働し始めたので、階段に置いてた花は上に。花びら取れる。

ソファーはもう少し時間がかかるっぽいので、それまではここに。

f:id:freedomtencho:20200115201334j:plain

胡蝶蘭がいっぱい並ぶとキャバクラみたいだ。

 

 

改築関係ないけど、歯ブラシ大人買い。 

むかし花王のスポンサーがついた大会の商品で、「歯磨きセット1年分」とかいってクリアクリーン12本と歯ブラシ50本くらい貰ったことがある。

イチゴ味とかラフランス味とかいっぱいあって...その日の気分によって変えてたので、それ以来歯ブラシは大人買いしてる。

自分で買うにしても、いうて100円だし。

f:id:freedomtencho:20200115201255j:plain

色がラティオスラティアスみたいだったので、ラティオスカラーがかため、ラティアスカラーが柔らかめ、で買っておいた。

 f:id:freedomtencho:20200115210223j:plain

ほぅら、だんだん歯ブラシに見えてくる…



f:id:freedomtencho:20200115212620j:plain

色違いラティオスは持ってない。