freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月18日(火)、雑談。

クラウドファンディングがきっかけでフェイスブックを始めて何日か経つけど、情報を発信する上ではあれは便利だね。


もともとホームページの日記は適当なフリーソフトを貼り付けただけで、写真が1枚しか載せられない。

しかもケータイからは載せられないから、一度写真をパソコンに送る手間もある。


日記にする記事は約2,000字と決めていて、ブログは日記にならない些細な出来事をチョコンと載せるのに便利だった。

ケータイでチマチマ書き溜めて、手元でピロッとアップ出来る手軽さが良かった。


そしてフェイスブックはそれの上を行く。

動画まで載せられることが、発信の幅を広くしてる。



クラウドファンディングのために始めたSNSだけど、特定のグループを作ってそこにだけ公開することが出来るらしい。

となると、ブログで書いていた些細な出来事のアップはSNSにまかせてしまっても良いかもしれない。


このブログは、ポケモンGOや自転車に関係ないことを書くための、ひっそりしたブログに戻るのかな。


まだフェイスブックは使い慣れていないけど、クラウドファンディングに参加した人とそうでない人との差別化がうまく出来るようなら、いよいよフリーダムもフェイスブックデビューかな。