freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

レシラムフル強化、ゼクロム戦投入。

レシラムってば、おしりから火が出るんだね。

かわいい犬だね。それとも鳥かな?

f:id:freedomtencho:20200617202317j:plain

 

 

博士メガネのリサーチにおける「フル強化15回」。15回も強化する対象なんか居ねェよ...っていうのが始まり。

レシラムならいずれ強化するだろうし、個体値96%も及第点。

専用技も特別技マシンで変えられるようになった今なら、レシラム強化がもっとも砂を無駄にしないだろうという判断にて。

f:id:freedomtencho:20200617202419j:plain 

f:id:freedomtencho:20200617202434j:plain

一発でフル強化できるようになった。

なんだか味気ない気もするけど、PvP的にはミスしにくくなったと思う。

 

 

f:id:freedomtencho:20200617202446j:plain

伝説のポケモンはたいていドラゴンだし、にもかかわらずレイドくらいしか使い道が無い。

怪獣オールスター大集合って感じなので、相手が流星群だろうが逆鱗だろうがお構いなしにドラゴンぶっぱなし。

レシラムもCP4000の大台を超えるんだね。

  

 

ニックネームは「ロリンザー」。

ロリンザーというのは主にメルセデスベンツを主軸にした車のカスタムメーカーで、 有名どころだと、メルセデスベンツ・SLRマクラーレン

この扇風機みたいなホイールが代表作。

f:id:freedomtencho:20200617202457j:plain

 

どうしてロリンザーかというと...

レシラム/ゼクロム/キュレムの3匹のニックネームを考えた時に、もっとも特徴的だと思ったのがゼクロム。真っっっ黒なんだよね、ゼクロムって。

そしてそれがすごくブラバスっぽかったの。

ブラバスもメルセデスを主軸にしたカスタムメーカーであり、外装から内装からグリルもトリムも、とにかく真っっっ黒。↓↓↓

f:id:freedomtencho:20200617202511j:plain

ゼクロムがブラバスだとしたらレシラムは何かな?って考えた時にでてきたのがロリンザーだった。

ブラバスに比べるとエレガンス志向でセレブ調な感じ。

レシラムもなんだか毛艶が良くて育ちのいい優等生チックな感じがロリンザーっぽくって。

キュレムは...レシラム/ゼクロムと合体するんでしょ?だからAMG。。。