freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ランク8、サンダー4万勝。

午前中は仕事前に5戦だけ。

4勝1敗でランク8へ。

○●○○。2連勝してからの敗戦ってヘコむ。

ランク9まで127。でもこの遠さはよくわかってるつもり。

 

 

自分にとっての、ジムバトルの相棒はサンダー。

f:id:freedomtencho:20200909124203j:plain

1万勝以上してるのはわずかに9匹。

フシギバナシャワーズラプラス、サンダーファイヤーフリーザー、ルギア、メタグロスバシャーモ

実はカイリキーは持ってない。


今使ってるルカリオは7000勝ほど。次の1万勝クラブはルカリオだと思う。

基本的には2000勝か5000勝をひとつの目安にして、他のポケモンに変えることが多い。

それは、なるべく多くのポケモンを使っていきたいから。

 

f:id:freedomtencho:20200909125223j:plain

現在の手持ちは170匹まで増えた。

うち23匹が未育成なので、実質147匹。いっぱいいるなぁ。

ガンバリボンはフシギダネフシギバナの2匹のみ。


f:id:freedomtencho:20200909125427j:plain

大好きなホエルオーは現在8匹まで増えた。

自力98%以上、色違い、キラ交換の3パターンの場合で育成することにしてるけど、100%と自力色違いは未だにいない。

自転車での山頂深奥部など、何日も帰ってこなくてもいいところに置いてくる。

わりとどんなに山奥でも1日で帰ってきちゃうけど…