freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

レシラム&ゼクロム解放。バックパック事情。

それぞれふしぎなアメを100個ずつ消費した。

f:id:freedomtencho:20200919121903j:plain

レシラムはメガフシギバナに対して、ゼクロムメガカメックスに対して、レシラムもゼクロムキュレムに対して、すべて序列1位級の強さを誇る。


プレミアムレイドパスを使わない限り、伝説のポケモン幻のポケモンをフル強化し解放するには、ふしぎなアメが必須。

ふしぎなアメは昔に比べると手に入りやすくなったとはいえ、貴重なアイテムであることには変わりない。

それでもレシラムとゼクロムには十分使う価値があると判断した。両方一度に使える必要はないし、技マシンが足りないわけではない。それでも、と。



現在のバックパックは1,600個。

ポケコインはリモートパスに使われているので、バックパック枠を増やすことには使えていない。

f:id:freedomtencho:20200919123143j:plain

内訳はだいたい、

まんたんのくすり×100

げんきのかたまり×100

技マシン×20+50

金ズリ×100

銀パイル×100

ジョウトの石×5

イッシュの石×5

シンオウの石×5

をおおよその最低限の目安として、あとは流動的に持ってる。あまり細かく設定しても意味は薄いし…

上記で約500個の枠を使うので、残りの1,100個をボールとアメをメインに分け合ってる状態だ。


重要でない雑多なアイテムも積み重なるとあっという間に100個も200個も溜まってしまって、アイテム回収を阻害する。

しかし何よりボックスを圧迫させるのはふしぎなアメ

貴重で有用がゆえに捨てられない、しかし明白な使い道には乏しい。

現状のレシラムとゼクロムに投入しているくらいだから他に使い道もなく、1,600個の枠の中で300個も400個も保持していられない。

この枠で足りないと思ったことはなく、ふしぎなアメのせいで広げるのもずいぶんと無駄なように思う。

f:id:freedomtencho:20200919125020j:plain