freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

あけまして、ランク44。

あけましておめでとうございます。

年末にスーパーリーグ対戦やった方はありがとうございました。皆さん強くて負け越しました。

MVPは...久っっしぶりにみたバクフーンで技を思い出す間もなくソーラービームモロブッパで即死させられたイトヨさんです。

f:id:freedomtencho:20210103225443j:plain

ということで一つの関門だと思っていたLv.44に到達しました。

これ以降は非常に時間のかかるタスクが多いため、のんびりやろうと思います。

 

フレンド対戦だけでスーパーリーグ30勝は到達できませんでした。

本当はバトルリーグのシーズン6の流れとともに達成していければ効率的だったと思いますが、LV.41の「レイドバトル30回」で相応の時間がかかってしまったため、LV.43になった時点でマスターリーグを迎えていました。

ですからホリデーカップで補うのですが...

f:id:freedomtencho:20201229195340j:plain

f:id:freedomtencho:20210103225807j:plain

圧倒的コマ不足。

とにかくバランスの悪いリーグで、とにかくアロガラが止められない。【ほのお+ゴースト/地面】が環境にぶっ刺さり。

大きく負け越したわけではないですが、大きく勝ち越すこともなく、地道にコツコツ2~3勝を積み重ねていった次第です。

以後、マスターリーグに戻ります。

 

f:id:freedomtencho:20210103225453j:plain

さて、Lv.45ですが...一番大変そうなのがしたっぱ600回。

今までロケット団の討伐回数が1,688回、リトレーンの数が379回ですから、今まで通りやっていればそのうち勝手にクリアできる範疇です。

経験値はLv.47程度までの分しかありませんから、Lv.50を見据えつつうまく調整しながらプレイ出来たらいいなと思っています。