freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

近況。

最近ブログ更新がおざなりだけど、何もしてないわけではない。

というのと特筆したイベントが無いからだ。

 

そういう時はとにかくポケモン集めを頑張るしかない。

PvP含め、ポケモントレーナーの強さは捕まえた数に比例するからだ。

 

私は基本的に、自動化したゴプラを持ってロードバイクで走り回る。それを「地引網」と呼んでいる。

ざっくりと200km走ると500匹捕まる。それを何回やったかで測る。

歩いた距離は毎週15kmくらい(だからいまだにTL47で停まっている)けど、自転車に乗った距離は毎週500kmくらいだから、捕獲数自体はそこそこ伸びる。

f:id:freedomtencho:20210919192441j:plain

最近でゲットした中でめぼしいのはこの子。

XLのアメは足りないが、いつかコミュデイなどで大量発生した時にハイパーリーグで使ってみたいと考えている。

XL296個と256個の差は雲泥なので、1度の発生で充分射程圏内にいると思う。

 

 

f:id:freedomtencho:20210919192452j:plain

ガブリアスがPL50に到達した。

先のコミュデイでギリギリ296個に届かずPL49.5にとどまっていたが、たまごから孵ったことで無事フル強化に。

日曜日仕事の私でも、頑張って頑張って頑張ればコミュデイ一発でギリギリなんとかPL50を目指すことが出来る…それを教えてくれたのがガブリアス

 

 

f:id:freedomtencho:20210919193933j:plain

最高の相棒もすこしずつ、毎日こまめに休まず。

ゴールドメダルやプラチナメダルに出来るとは思わないが、万里の道も一歩から。