freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

コミュデイ@ミジュマル

ミジュマルもといダイケンキは、2年前に登場してからすぐにPL40まで育てた。

それは、単純に見た目がとても「ポケモンっぽい」くて好きだから。

もう一つは、GOバトルリーグでの活躍が見込めそうになかったから。GOバトルリーグはCP2200当たりをムキムキさせないといけない...その適正が無い。

 

おおかたの予想として仮にダイケンキハイドロカノンを搭載しても、そこにはラグラージを超える大きな何かがないといけない。

ハイドロカノンでごり押ししつつ、れんぞくぎり/メガホーンミュウツークレセリアを刺す...イメージは出来るしロマンもあるが、狙いが細くてレートをあげるパーティとしては採用は難しい。

せいぜい、意外とそこそこ強いかも?くらいではなかろうか。

f:id:freedomtencho:20210919194401j:plain

f:id:freedomtencho:20210919194425j:plain

専用技を通常の技マシンで変えておしまい。

 

f:id:freedomtencho:20210920131707j:plain 

第5世代の御三家のニックネームは歴代の武将から。

デザインから察するに、公式の元ネタも似たようなところにあるだろう。

 

今回のミジュマルは特に頑張るつもりはなく、次に頑張るコミュニティーデイはケロマツかなと思っている。

ゲッコウガはPL50を目指して...それこそガブリアス並みに頑張っても良いと思っている。