freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

サーナイトPL50と、4つ目の技の開放について。

サーナイトのXLアメが規定数溜まった。

イベント終盤にしてキルリアの出現数が目に見えて減ってきたから、間に合ってよかった。

f:id:freedomtencho:20210926222236j:plain

ポケモンは、本来は技を4つ持てるゲームだ。

ポケモンgoはまだ3つだけど、いずれ4つ目を持てる可能性が高いと見てる。

その時は、きっと技1の方を2種類持てるようになるはず。サーナイトランターンナットレイなど、技1を2種類持てたら飛躍的に強くなれるポケモンは少なくない。

ポリゴンやバシャーモなどは技2を3種持ちたいから、2+2なのか1+3なのか選べればなおさら良いゲームになれるのだが…

 

いずれにしても4個目の技解放は遅かれ早かれなされる、少なくとも現段階ですでに検討されてると思う。

この時の解放条件としてXLアメがコストになってもおかしくない。だから296個を超えても確保を止めないでいる。

PL50に到達したポケモン達はタップの優先順位は少し下がるけど、でも内心の仮説のために少ししか下げないようにしている。

 

f:id:freedomtencho:20210926223237j:plain

季節が過ぎたので、日焼けの色を少し薄くした。帽子も脱いだ。

現実世界の私はまだ左の方の色に近いけど、冬になるにつれて色は落ちて来る。私は寒いのは嫌いだ。

背丈や髪型も選べれば良いのだが…

 

f:id:freedomtencho:20210926223406j:plain

私が持っているポケモンの中で、おそらくもっともレアな子。

シャドウポリゴンの100%。ジムバトル数が1万勝を超えているけどパーティから外す気にならないくらい、まぁ強い。

必要なXLアメは300でなく400と大変だけど、一足先に最高の相棒になった。

ポリゴンは定期的に中発生するから、その時は意識的に頑張ろう。