freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

すべりこみセーフ。

最近は整備仕事が忙しいのと、事務作業でも決算を迎えているのとで、なかなか自転車に乗る時間が作れない。

そのかわりちょっとした休憩の合間にギラティナレイドが出来る。

ギラティナはかねてより個体に恵まれなかったこと、現在アメ2倍キャンペーンをやっていることで、積極的にリモートパスを使っていこうと決めていた。

 

アメ2倍というのはおおよそリモートパスの価値も2倍といえ、3枚で250コインするリモパスが半額くらいの感覚になれる。

溜め込んでいた3000枚のポケコインは、今こそ使いどきだと。

f:id:freedomtencho:20211022111134j:plain

100%は基本的に狙って獲れるものではない。

しかし、もしも個体を入れ替えるなら100%でしかありえないとは思っていた。

ふしぎなアメを相当数と砂30万は、そうそう無駄遣いが許されない。

でもこれは入れ替え。

f:id:freedomtencho:20211022112019j:plain

ギラティナは、ハイパーリーグ用に1匹、マスターリーグ用にアナザーフォルムが1匹いる。

1種1匹制限のMyルールの中でやや目を背けていた存在だったけど、おそらく新しい子をマスターリーグまで引き上げて、今いる2人は博士に送ることになる。

ハイパーリーグでギラティナという選択肢がなくなるのは、ものすごく…ものすごく厳しいんだけど、今後のハイパーリーグはますますムキムキが主力になっていくだろうから…と自分に言い聞かせ。

 

f:id:freedomtencho:20211022112840j:plain

裸ネクタイこと色違いギラティナも同日にゲット。

今日2回やって。

それが100%と色違いだなんてビックリするけど、すごく長い目で平たく確率で捉えるなら、たまにはこういう日もあるかなと冷静に。

そう、すべては確率でしかない。

f:id:freedomtencho:20211022113130j:plain

色違いは図鑑を埋めておしまい。後ろ髪引かれることなく博士送り。

同じアメを使って伝説2匹も育てるのはふしぎなアメに頼らざるを得なく、それら2匹を博士に送ってさらにもう1匹育て直すことになった。

それは部分的にはもったいないことだけど、一方で何事まで効率良くいくばかりではない。

どんなに回り道をしても、最良の結果が手に入れば、それまでの苦労はいずれ薄れていくものだ。