freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

シャドウルギア。

皆さんどうでした、シャドウルギアの個体値

私は、どちらかといえば良い方だったと思います。リトレーンすれば手持ち個体値を超えますし、このまま使っても活躍できるような個体だと思います。

やつあたりが消せる期間のうちにとサカキ戦を急ぎました。万が一にも最良個体に当たれば、手持ちの入れ替えも視野に入るからです。

f:id:freedomtencho:20211116153323j:plain

 

f:id:freedomtencho:20211116153514j:plain

手持ちの個体は【91%-15/11/15】と、可もなく不可もなくなのですが、戦歴は1万勝以上なので愛着が勝ります。

ニックネームは新幹線から。

レイドが実装された最初期個体ですから、たとえ100%個体ですら入れ替えることはないかもしれません。

 

 

f:id:freedomtencho:20211116153842j:plain

シャドウポケモンの元ネタは、ポケモンXDというゲームだそうです。

私自身はゲームそのものはやったことないのですが、"予習"と称して実況動画はひととおり見ました。

参考)https://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/darkpokemon/index.html

f:id:freedomtencho:20211116154232j:plain

基本的にダークポケモン達は、ポケモンgo におけるシャドウポケモン同様に黒いオーラを纏っているだけなのですが、ことルギアに関しては見た目からして全く違います。

ポケモンgoにおいても、シャドウポケモン最大の見せ場だと思っていただけに運営には頑張って欲しかったと思っています。

ダークルギアないしシャドウルギアのグラフィックに関しては少々残念ではありますが、今後出る可能性を信じて長い目で見ます。