freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

コミュニティデイ@仕事繁忙期

昔から客商売は「ニッパチはヒマ」と言われる。私の店の繁忙期が12〜3月だとして、たしかにその4ヶ月の中では2月だけ売上がヘコむ。

一方で、1年間通して3連休も大体ヒマになる。3連休のうちのどれかがヒマになるわけではなく、3日間全部ヒマになるのが面白い。

 

ある時ふと、2月は祝日が2回もあるから、それでヒマなのかなって思った。お盆はわかるとして2月はどうしてだろうってずっと思ってたんだけど……行動経済学とかで学べるのかな?

私も経済学出身だけど、私の最終的な選考は金融工学統計学だった。同じ経済学って名前はついてるけど、広すぎて専門以外はちっともわからない。

f:id:freedomtencho:20220214215752j:plain

↑↑はじめてのシャドウPL50、ウインディ

   

 

さて、砂3倍のハネッコ

ゴプラをつけて放置プレイ。基礎捕獲率が高いのでだいぶありがたかった。

今は外に出る時間が少ないし、時間が出来たとしても寒いから、なかなか星の砂が増えていかない。

いざ時間が出来たとしても砂が無いと何も出来なくゲームだからね。

今は辛抱の時だけど、暖かくなった時のためにできることはやっておこう。

f:id:freedomtencho:20220214215604j:plain特に育てるつもりはないので、1匹たりとも残っていない。