freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

goバトルリーグ参戦@コロナ陽性

私がコロナで陽性になり会社が強制休業。

定期的にpcr検査を受ける身であったものの、超々繁忙期の中で強制的に自粛をさせられて、暇が出来たのでgoバトルリーグへ参戦。

 

ポケゴーに関係ない話しだけど…コロナの補助金は全部で20種類くらいある。

その中で従業員が休んだ場合(休ませた場合)は、会社側に従業員側にも雇用助成金や休業支援金など複数種類ある。

でも経営者側が休んだ場合、会社側の経営者に対する補助金は無い。従業員への給与補償も会社側への売上補填も無い…。

 

そんなバカなって思うよね?なんで経営側だけないの?って。

「自分しかいない会社」って世の中にたくさんあると思うけど、飲食業を例外にして、本当に無いみたい。

 

あまり個人で経産省厚労省のHPをみたり、県や市の補助金申請のページをチェックする人は少ないと思う。あるいは自分で調べなくても、商工会や銀行、司法書士はあらかたの情報を持ってる。私はどちら側からアクセスしてみたけど、やっぱり無かったんだ。

フリーダムは冬と夏の売上利益が8倍くらい違うから、冬の10日間の損失はものすごく大きい。1年の利益のほとんどを冬で稼ぎだすから、会社へのダメージがデカすぎる。

オミクロンがいかに感染力が高いといえど、この重症化率とこの致死率である。

補填無しの「自粛のお願い」だけで済まされては…文句で済ませてる分だけ行政が甘えてるのだ。

さぁ皆さんご唱和ください「去年払った税金返せ。」

 

 

さて、気を取り直してGOリーグ。

目指すはランク20のすごい技マシンまで。

コミュデイボックスは高くてなかなか買えないので、常にスゴ技マシン不足になる。

f:id:freedomtencho:20220225002228j:plain

f:id:freedomtencho:20220225002202j:plain

パリッパー使ってみたくて考えたパーティ。

パリッパーは、アロガラ/ニドクインが明確に出し勝ち、カウンター勢もやや出し勝ち、明確なだし負けは電気タイプだけのような気がする。

 

引き先はレジスチル。ガチムチ3兄弟の末っ子。先日アニキを育てt…アーッ

f:id:freedomtencho:20220225002708j:plain

でんじほうを覚えたことで明確にマリルリに勝てるようになった。

そもそもの引先にデバフ持ちは出し負けから捲れる確率を上げてくれると思うし、マリルリとの優劣が完全に逆転したのは追い風。

スーパーリーグではマリルリに勝てるかどうかは重要な基準だと思うから。

 

f:id:freedomtencho:20220225003132j:plain

最後のエース、チルタリス

フシギバナ/ラグラージを完全に無力化できるのは偉い。

基本的に引き先レジスチル、技回転率の高いペリッパーで起点を作り、チルタリスにシールド2枚持たせての勝負。

相手の2体目をうまく起点にしてやれば、ラストが甘える勢であってもゴッドバードでゴリ押せることも多い。

f:id:freedomtencho:20220225003542j:plain

苦手なのはトドゼルガ。アイツは本当に厄介だ。

トドゼルガに関しては見た目が嫌いなので保持してない。

あるいは最近はコミュデイ技のゴリ押し圧力が多いので、なんとなく反骨精神的に使いたくない。さも「コレ強いから使いなよ」的な感じがしてイヤだ。

違うんだっ、私はかわいいくて好きなポケモンで勝ちたいんだ。