freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

カプシリーズ。

4種の中でもっとも頑張ったのはカプレヒレ

シンプルに強そうであるのに加えて、捕獲時アメ2倍ボーナスだったこと。

基本的に「銀のパイルの実の価値⇒アメの価値≡歩行距離=伝説のポケモン→レイドバトル」なので、ここぞとばかりに銀パイルを投げまくる。使わないと余っちゃうしね。

ふしぎなアメは余るようで、フーパやらザルードやらアグノムエムリットなどで消費するので、銀パイルとの価値が入れ替わらなかった。

捕獲数はそれぞれ、

カプコケコ→13/14匹

カプテテフ→9/9匹

カプブルル→11/11匹

カプレヒレ→25/28匹

と、レヒレに偏って頑張ったのがわかる。

捕獲時2倍ボーナスの価値は高いので、遠距離レイドも断らなかったし、余りがちなプレパスも可能な限り投入した。

98%個体なんて、レイド期間終了時点ですぐに強化してたはずだけど、XLアメ296個の縛りによって塩漬けに。

課金勢と無課金勢は2年くらい差が出ると思う。マスターリーグでの人権は無い。

全然関係ないけど、カプシリーズは、私が自転車整備に使ってる紙コップの色とそっくり。

だからカプ達のニックネームも紙コップにちなんだものになると思う。