てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

3月1日(水)、雑談。

しおり爆弾投下、5時就寝8時起床。ねむねむ。

今日は浅草で展示会。交通手段はかなり迷って自転車で。

 

パン屋さんでパン買ってモグモグしながら都内へ向かう。

浅草に行くところを間違って通り過ぎて新宿まで行ってしまったので、しょ~がないから新宿御苑でニューラゲット。その後半蔵門で左折しなくちゃいけないところを間違って右折しちゃったので、しょ~がないから日比谷公園皇居外苑でツボツボとソーナンスゲット。

f:id:freedomtencho:20170301211608p:plain

都内はすごいなぁ。

 

 

その後浅草へ。

f:id:freedomtencho:20170301211658j:plain

展示会とはいうものの、あらためて見たいものは実はない。

個別の展示会は7~9月に行われて見ているし、本当に気になる商品は実際に自分で買う。あるいはフリーダムは都心から近いので営業さんも良く来てくれるから新製品は持ってきてもらうことが多い。実際にこんな商品知らないよ?!っていうのはほとんどない。でもたまにあるから行くことは行く。

 

だからこういう展示会は...半分顔見せが主。でも「ご無沙汰してますー」「お久しぶりですー」「どうですか最近ー」などというやりとりは長くなるのでサングラス越しに会釈のみ。ササッと行ってササッと帰る。本当に重要なのはお店に持ってくるから。

 

 

また道間違えちゃって浜町公園にワニノコ採りに行こうかと思ったけど時間なくなりそうなので千葉に帰る。

16時半、ようやく昼ごはん。

盗難対策のひとつとして、基本的に都内に自転車で行ったときは絶対に外でご飯食べない。少なくとも23区内では食べないし、最低限目に見えるような間取りをしてない場所では食べない。23区内に入る前に食べて展示会などの用事を済ませ、23区内から出たらあらてめてごはん屋さんに行く。たいていはそのままフリーダムまで帰ってきちゃうことが多いけど。

 

銚子丸西船橋店。

f:id:freedomtencho:20170301213516j:plain

太巻き600円。持ち帰り用らしいけど皿で出してくれた。あら汁は無料サービスタイム。

寿司は高いイメージあるけど、実は逆。昼間の寿司屋の太巻きはたいてい数百円だし、その割にはやたらとボリュームあるし、味噌汁も14~16時あたりは無料のところが多い。変にファミレスとか入っちゃうと1,000-2,000円じゃ絶対足りない。 

ファミレスだと自転車が見えないところに案内されちゃったりするけど、昼間の回転すしだと「お好きなとこどうぞー」な感じもGOOD。

 

自転車乗った後の味噌汁は何よりも沁みる。今日の疲れはだいたいポケモンのせいだけど。銚子丸ニシフナ店からあと20km走って今日はオシマイ。

一日中ポケモンつけっぱなしにしてたら280匹捕れてた。ずっとぶーぶー言ってたからな。巣に行った3匹の他にエアームドゴマゾウ、デルビルが初ゲット。初ゲットがゴプラはちょっと味気ないけど。

 f:id:freedomtencho:20170301215842p:plain

広告を非表示にする