freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

即成カップ、30戦26勝4敗。

直近でゲットしたポケモンしか使えないリーグ。 使えるポケモンの設定された日時よりも発表された日時の方が遅いため、現実的に採用できるポケモンはそう多くはないだろうと予想。 なので、リーグが始まった翌日にゴプラ地引網で採れた200匹を統計して、傾向…

シャドウオムスターフル強化

特に意味はない。ただ、自分が子供の頃にプレイしていた赤緑や金銀に比べると、ルビーサファイア以降のポケモンには愛着が湧きにくいのは確か。特にほしのすなには困っていないので、「ポケモンをX回強化する」というタスクがあるとオムスターを退職にして…

レスラーピカチュウ。

これは…次のリトルリーグで使えということかな?本日10戦、7勝2敗。私は普通にリーグ戦を戦うと2700〜2650くらいにしかならない。だからランク10で5勝できるということは、このシーズンはいつもよりヌルいということだね。あるいは、メガニウムやトリデプス…

ランク10へ。

本日15戦11勝4敗、一気にランク10へ。レートはいくつくらいなのだろうか?仕事が長引いて午前1時。負け越したらヤメてた思うが、そういう日に限って勝つのだ。結局…115戦してケンタロスには一度も会わなかった。ケンタロス1匹残された状態でスリーパーやカイ…

カントーカップ、ランク9へ。

本日、0時を跨いで20戦10勝10敗。ケンタロスは悪くない活躍をしている。ケンタロスを出されたことは一度もないから、使ってる人は少ないんだろう。同じ狙いならペルシアンの方が技が強いからね。多いのはアロガラとプクリン。この2匹が先発で出てくると勝て…

カントーカップ、パーティ紹介

カント―カップが始まった。 私のポケモン歴は... 赤緑:小学生 金銀:中学生 ルビサファ:やってない ダイパ:やってない 黒白:やってない 第3世代ポケモン以降はポケモンGOで初めて見るポケモンがほとんど。 第1世代と呼ばれる赤緑の特徴は、エスパーと氷…

リトルリーグ、パーティ紹介。

リトルリーグはシャドウパーティで挑んでいる。試行錯誤の段階で感じたのは、勝ち負けの判定が大味なこと。そして効果いまひとつであっても致命傷になることからタイプ受けすることが出来ず、シールドの価値が非常に高いこと。なので、かなり早い段階から、…

メガレイドが成り立たない。

率直に言って、非常に厳しい。ルギアには集まっているから、人がいないわけではないのに。週末の真っ昼間にすら誰1人していないのであれば、もはや進化させることすらままならない。フシギバナ/リザードン/カメックス、それからサンダーが最高の相棒となり、…

新技、やきつくす

覚えるのは、ギャロップ/バクフーン/ホウオウ/ヒヒダルマ、そしてシャンデラ。ヒヒダルマはまだアメが足りなくて育てていない。ギャロップは色違いをスーパーリーグで使いたいから、かなり低い確率だろう。開放して、ジムバトル要員へ。ジム崩しは炎ポケモン…

カメラマン金メダル。

まともにやってたら4年経っても終わらない。ドーブルのフル強化は狙っているんだけど、良い個体に会えない。イベントで集中して稼げるときがあるし、そういう時に頑張らないと金メダルにならない。意識はしてた。ストライクも個体に恵まれない筆頭。400匹を…

8連12キロ卵。

個体値は全滅。図鑑埋めでおしまいだろうか。新参ポケモンは、ある一定のレア期間が終わるとそれなりに手に入るようになるから、今はアメがもったいなくても、個体値が微妙であれば図鑑を埋めておしまいでも良いかもしれない。

8連12kmたまご。

最後、入れミスった…明日の、朝練終わる頃には。

ハロウィーンイベント、シャンデラ。

残念ながらシャンデラまで届かなかった。フル強化に248個使った後、進化用の125までわずかに及ばず、むろん技開放まではまるまる足りなかった。とはいえシャンデラまでは、あと25kmバディにすれば良いだけ。ここでふしぎなアメを使用してしまうのは簡単だけ…