freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(土)、雑談。

寝た。家に帰ったら奥さん詩織がいなかったので、寝た。ヒィバァバが詩織ロスになっているということで奥さん詩織は実家に帰省。そんな時は練習より仕事より何より優先して寝る。練習はなんとか出来る。安眠は自力ではどうにも出来ない。私は寝た。昨晩は22…

9月29日(金)、雑談。

詩織が23時起き→2時起き→6時起き。パーフェクト寝不足。こういう時の朝練は練習とかインターバルとか考えずに、たんなる全自動ペダル回し機だと思って過ごす。整備一発、5h。眠い。ご飯食べてから久しぶりに自分のバイクをイジる。795のEポスト2のアップグレ…

9月28日(木)、look785インプレとか。

look・785huezのファーストインプレッション。 §1:785はオールラウンドモデルではない §2:登坂性能はロードバイクにおいて絶対的正義である §3:買うか買わないかの基準 【§1】785はオールラウンドモデルではない ルックのラインアップにおいては、795がト…

9月28日(水)、雑談。

5週間ぶりの休日。昨日お店を半休させて展示会に行った副産物。朝8時起床。少し寝過ごした。9〜14時の間に練習。練習から帰ってきて、詩織と一緒に昼寝1h。奥さんはその間買い物に。奥さんが詩織と離れるのは、そうとう久しぶりなはず。その後奥さんとケーキ…

9月26日(火)、展示会とか。

午前中に110km走って、午後から都内で展示会。 錦糸町が夢の国になってた。 なんだろう、急に錦糸町から離れられない病が... モスバーガー。チーズバーガーがすごくおいしい。 今日はしずえの中に1500円しか入ってなくてアレだった。 自転車の見える席にて。…

9月25日(月)、雑談。

朝練。2段坂リピート。いつもの九十九折リピートではなく、反対側の2段坂で反復練をしたのは風向きのため。今日は風が強かったため、追い風のダンシングではなく向かい風のシッティングにて。ドMにいこうぜ。私は、上のカテゴリーになると自ら坂で動けること…

9月24日(日)、雑談。

ここは群馬CSC。 今14周回が終わって、最後の心臓破りの坂を登っている。下って登ってバックストレートを過ぎたら最後のゴールスプリントだ。 いつも通り少し早めに掛けて、ポジション取りを見ながら番手を計算し、Uターンしながら踏み込んでいく。下りはク…

9月23日(土)、雑談。

朝練。 結構寒くて雨も降り、アームウォーマー装着。1度使いだすと2度目はすぐ。もう秋かぁ。今年の8月は雨ばかりだったなぁ。 目標はジャパンカップ。 古賀志林道を先頭集団で越えるには、7.5倍で3分15秒×7セットが最低限。 登りで遅れると下りと平坦で踏ま…

9月22日(金)、雑談。

昨日は結局2時半寝。 土曜納車のつもりでいたバイクが木曜納車になり、急いで仕上げた。 店長「バイク、今日(木曜)には出来るよ」 選手「今日は取りに行けないと思うので土曜に行きます」 店長「はいよー(やったー、今日作らなくてもいい!)」 選手「来れた…

9月21日(木)、雑談。

昨日は結局、3時半にブログを書き終えた。 レースは、1周目から50周目まで全部覚えきってやろうと思っていた。 誰が逃げて、誰が何秒差で追って、その時の速度が何km/hで出力が何Wで。その時自分は何を考えて、どう判断していたのか、など。 16時にレースを…

9月20日(水)、最速店長選手権。

レース前。 予定では補給は応援に来てくれたお客さんに頼む予定だった。レースは2時間なので40分ごとに区切って、最初の3分の1でコーラかポカリを、3分の2終了時点で水を、それぞれ受け取れるのがベスト。 レース直前に補給のルールが二転三転して、最終的に…

9月20日(水)、店長レースとか。

昨夕方。自転車2台を洗っておいた。どちらで走るかはまだ決めていない。どっちにしようとかいうのではなく、どっちも同じバイクだからね。 朝、出発準備。 ワンピースで走ることを前提として、長袖ワンピと半袖ワンピを持っていく。両方持っていくことに損は…

9月19日(火)、夏休みとか。

明日レースだとか。 しおり、寝てくれ。 たのむ。

9月18日(月)、雑談。

朝練なし。 6日前から走り続けておととい昨日と刺激をいれたので、今日はフルでお休み。 明日80kmほど走ってカンペキ。超合金をアルミ箔にしてやるぜ! 2個目の金バッジをゲット。 家と店の行き帰りのついでに寄れる1個目の金ジムと違って、ここはごはん買っ…

9月17日(日)、雑談。

朝練ローラー120min。 帰ってきて詩織とNHK杯を見る。 詩織は自転車乗りより将棋指しになって欲しい。 宮杯の動画が現地から送られてくる。 仕事はわりと忙しかった。 3連休って暇なことが多いけど、それが雨だと忙しいことが多い。 「雨だと行くとこない」…

9月16日(土)、雑談。

朝6時起床。詩織に起こされる。 その後2時間にわたって詩織は元気で、遊んで構ってと寄ってくる。「奥さん=ご飯くれる人、私=遊んでくれる人」という認識なので、奥さんを乗り越えて私のとこへ。 今日は10時からミューツーレイドがあるので、7~9時の間でロ…

ポケモンGO・ミュウツーレイド

ミュウツーレイドをやってきた。 場所は最寄りのイオン。どういう基準で選ばれているかわからないけど、いまのところ ●該当ジムで土日のレイドバトルに勝ったことがある というふうに巷では言われている。 私の家からは近いところに5つのイオンがあり、全部…

9月15日(金)、雑談。

朝練、TTバイクで5分×2本。 エネルギー切れで週末バタンキューは避けたいところなので、TTバイクにて単発高強度。 どんな乗り方をしても午前中にTTバイクに乗ると、午後の仕事はしんどくなりがち。ロードバイクがいかに楽な乗り物か身をもって体感できる。 …

9月14日(木)、雑談。

寝た。スーパー寝た。 6時ころ起きて二度寝。10時ころ起きて3度寝、12時に起きてお昼ご飯(朝ごはん?)食べてから12時50分頃まで4度寝。 完全に寝ないにしてもベッドでごろごろして目を閉じる。奥さんが少し頑張って詩織を見ていてくれたので、ありがたく休ま…

9月13日(水)、展示会とか。

昨日は結局家に帰ったのが24時。そこからブログを書いて4時に起きる。 最近しおりが4〜5時でいつも起きるようになり、それに起こされる。 詩織4〜5時に起きる→7時くらいまで元気→そのまま朝練。 しばらく続くのだろうか。 今日の展示会はシマノほか3件。 秋…

9月12日(火)、雑談。

朝練2.5h。途中で雨が降ってきたので店に帰ってローラー1h。週末は雨の予報。まじかぁ...どこかで一度ガツンと踏んでおきたいんだが...朝の地引網で砂が集まったのでオーダイルを強化した。1回分の強化を計算間違って砂が9000足りなかったのが残念だ。特にジ…

9月11日(月)、雑談。

朝7時起き、朝練3時間半。 約1分の坂リピートを14本やって、あとはサイクリング。坂リピートも出力を出すのではなく、リラックスしたダンシングでゆったりクリアするイメージ。 4日間乗れなかった後の風邪4日間休みだったので計8日間のレスト。乗るのは9日…

9月10日(日)、雑談。

風邪。 もう大丈夫だろうと思いお店の朝練に行くも、あまりの体の力の入らなさに途中で引き返す。 言うなれば、走り始めてすでに200km走った後かのような倦怠感。無理してぶり返して間延びされても困るので、引き返して安静に。 店長選手権、1週間後になって…

9月9日(土)、雑談。

風邪は治った。 けど眠気とダルさが取れない。薬飲んでるからだろうな。 ぶり返すと厄介だから、クスリは今日まで飲み続け、自転車も明日からにしよう。 あー、自転車乗りたいっ!

9月8日(金)、雑談。

風邪。 昨日よりは良い。 画伯系と評価された。あまり良い意味ではなさそうだ。 アメリカトイザらスが破産申請だそうな。 おもちゃ屋業界が厳しいのは何年か前から言われていたけど、業界を代表する企業の破産がヤフートピックスに載るようだと、業界全体と…

9月7日(木)、風邪。

確定的に明らか。

9月6日(水)、展示会とか。

朝6時半起床、外は雨。 今日は北千住でスコットの展示会。仮に天候が回復して自転車で行けるとしたら、10時には現地につきたい。逆算して8時にはフリーダムを出たい。 7時半、雨は降っていない。予報は雨。レーパンを履いて、お店に向かう。 準備をしている…

9月5日(火)、ルック・KG196とか。

詩織は風邪を引いたようだ。 昨日の昼間ほどから鼻水がでて、夜中はずっとゲホゲホしていた。 昨晩はそこそこ起きたものの、昨日よりはマシ...程度に寝ることが出来た。寝ることが出来たような気がする。出来たような気がしなくもない。仮眠レベルが2日間続…

9月4日(月)、雑談。

昨日は詩織は3時起き、5時起き。 鼻が詰まって寝れなかったみたい。数日前から夜が寒く、急遽出した毛布が埃っぽくて鼻がつまり、口呼吸になって喉が痛くて咳が出て、みたいな感じ。 奥さんは今日、毛布を洗いにコインランドリーに行くみたい。コインランド…

9月3日(日)、雑談。

日曜朝練。 今日は渡良瀬で、数少ないTTレースをやっているとあって、レーシングチームのほとんどはそちらに。 16〜18名来た朝練のほとんどがサイクリングチームの人たち。 パンクで離脱。 かなり久しく乗っていなかったヨネックスに乗った。 昨日795を2台と…