freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(金)、雑談。

ようやく復活の兆しといったところか。 2日間昼夜問わず咳をし続けて腹筋が筋肉痛になったり、薬の副作用で眠気と頭痛に耐えながらパソコン作業をしたりしていたが、なんとか月末金曜を乗り切った。 カノウさんからもらった色違いホウオウをフル強化した。復…

11月24日(土)、雑談。

喉が痛くて飯は食えない水は飲めない、起きてるときは四六時中痛いしで、観念して病院へ。 風邪で喉が治らないまま接客でしゃべり続けた結果炎症を起こしたとのこと。 労災だ! 処方箋を受け取るのに20分もかかるんだって。抗生物質までもらった。ずいぶん重…

11月23日(金)、雑談。

3連休初日の祝日、勤労感謝の日。 土曜日感がハンパない。 袖ヶ浦フォレストウェイへ一路、セオフェスへ。 風邪が終わらないのでクルマで。 試乗車いぱーい! カンパのディスクブレーキがあった。 個人的にはシマノより出来が良いっていう。 カンパにMTBや油…

ポケモンGO・ギラティナ終了、セレビィフル強化、ジムバトル縛りプレイ

ギラティナのレイドバトルが終わった。 捕獲数は全部で30匹、集まったアメの数は198個。これは1ヶ月間の伝説レイドとしては過去最高数となる。 トータルで31/37匹。 このうちアメ2倍キャンペーンの期間で14/19匹。これは全てパイルの実で投げており部分的な…

11月21日(火)、雑談。

風邪で世間から隔離されてた間に、カルロス・ゴーンが逮捕された。 いろいろニュースや経緯は追っているものの、ブログで政治的なコメントはしない。 ここはポケモンブログだからね! ただ... 役員報酬が高すぎることへの反感というトピックが散見されるけど…

11月18日(日)、雑談。

風邪が治らない。 あと喉だけだと思うんだけど、昨日の接客で喋り過ぎてぶり返した感じ。 ガンガラ声だし、つば飲み込むと痛いし。ポケットに入れていったハリボーも食べきらなかった。 朝練はなるべく口呼吸しないで、鼻呼吸だけで走れる出力まで。 うぐい…

11月15日(木)、雑談。

頭痛と関節痛は昨日でおさまった気がするが、今日は代わりに喉が痛くて声が出ない。 ヒルクライム終わってダウンヒルかと思いきや、また登るのかよっ!って感じ。 洗車の説明も電話対応もままならず、喋ったあとに水分取るのも嫌だ。 人生で最も喉が痛く、引…

ポケモンGO・CP調整考察。

11月15日未明にCP調整が行われた。 種族値やダメージ計算方式が変わらない以上は取るに足らない話題だが、見栄えは大きく変わった。 旧基準のCP値において、個人的にジム戦で採用できる基準はCP2300であり、CP2600を超えたら十分な強ポケだと捉えていた。 こ…

11月14日(水)、雑談。

風邪悪化。声出ない...

11月13日(火)、雑談。

風邪ひいた。

11月12日(月)、雑談。

今日は雨なので運動なし!ここぞとばかりにジーンズ買いに行った。こないだ左膝が破けて、おととい別のジーンズの右膝も破けて、平均して年間2本ダメになる。手についたグリスは太ももで拭き取っちゃうことも多いので、まさにジーンズの原点回帰として作業服…

11月11日(日)、雑談。

崩落して通行止めになったうぐいすラインの代わりの朝練コースを求めて彷徨う系朝練。うぐいすラインって、初心者から上級者まで一貫してキツい、でも走りきれないわけじゃないし道にも迷いにくいっていう絶妙なコースなんだよね。周回コースは脚力差が埋ま…

JPT:幕張クリテP1エキシビジョンとポケモンGO・コミュニティデイ:ヒノアラシ。

昨日は昼ごはんと夜ご飯が上手く食べられず、整備しながら脚をつりそうになった。 仕事後は、たとえエキシビジョンとはいえレースに出られるようなコンディションではなく、レース開始そうそうチギれたらどうしよう...とか考えながら寝た。 最大限の抗いとし…

11月9日(金)、雑談。

整備。久々に整備してて脚が攣る。明日レースとか、けっこうしんどい。

11月8日(木)、雑談。

整備12時間超え。今年はサイクルモード行く暇ないかも。

11月7日(水)、雑談。

朝サイクリング、からの昼整備。今年は水曜が丸一日休みになることがすごく少ない。

11月6日(火)、雑談。

朝練ジョギング。練習というより徘徊に近いかも。普段走ってない人がいきなり走り始めてもケガするだけなので、ストレッチなどが多め。陸上競技を引退した時はもう2度と走らん!と思ったけど、筋肉の収縮範囲が自転車よりも動きが大きいため、普段動かさない…

11月5日(月)、雑談。

今日はあったかかった。昨日の朝練はすでにヒートテックにニーウォーマーで固めて防寒第一。汗冷えするようなら、そもそも出力出さない!みたいな。今日は久々に半袖ジャージ+ウィンドブレーカー程度で済んで、身軽に走れて楽しかった。オーバーホールの季節…

11月4日(日)、雑談。

本日さいたまクリテ。 サッカーでいえばメッシとクリロナが日本代表と一緒にミニゲームをしてくれるようなものなので...そりゃ間近で見たいよね、と。 数か月前にはこの時期は、お店の移転に伴ってプー太郎だった可能性が大いにありえたので、もしそうなった…

11月3日(土)、雑談。

今朝は完全にグロッキーで体が動かず、自転車には乗らなかった。 かわりに買いたいものが溜まっていたので文房具を中心に買い物巡りをし、すこしのんびりした午前中だった。 午前中に100km乗った後に仕事9時間ってのは、消費カロリー的にはしんどいものがあ…

11月2日(金)、雑談。

金曜日が終了。 決算と新年度と木金の整備で、けっこう活動時間のキャパいっぱいだった。ブログ書く余裕無かったし。 頑張ってるのが自分でもわかっていたし、このペースの仕事量が長く続かないのもわかっている。 今週末は多少なりゆっくり出来るだろうか。…